※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーすけ
妊娠・出産

海外の野菜や冷凍エビに含まれる残留農薬や抗生物質について気をつけるべき。ナスや冷凍エビにも含まれる可能性あり。

残留農薬や抗生物質って海外の野菜や冷凍エビ以外に何に含まれているの?何を注意すべきでしょうか?
つわりが酷くて料理時短のために買った酢豚のミールキットのナスがベトナム産で、薬品っぽい味だなと思いながら食べてしまった後に、何気なく検索したら残留農薬の事に気づき落ち込んでいます。気にし出したら、冷凍エビも要注意食品で抗生物質まみれだとか…
昨日、焼きそばにして美味しかったので沢山食べてしまいました。大後悔です。。涙

コメント

みなみ

正直、海外より日本の野菜は農薬だらけですよ😢海外では禁止されてる農薬を、日本はたっぷり使ってます😢
でも、日本が特別奇形率などが高かったりは今のところないので。。。安全とは言い切れないかもしれないですが、現代に生きている限り仕方ないのかな、と思います。

• ぷーすけ

ぷーすけ

日本もかなり農薬使ってるんですね。オーガニックまではこだわれないと思っていたのですが、わざわざ買ったものが危険食材と分かって知識のなさに愕然としていました。

• 5月14日
  • みなみ

みなみ

日本も、というか日本以上は世界になかったはずです。
    日本人は、虫がついていたり形が悪い野菜は買いませんから…。きちんと実験しての結果安全とされているので、危険野菜という言い方はちょっと激しいかもしれません。

• 5月14日
  • ぷーすけ

ぷーすけ

そうなんですね。あまり神経質にならずに過ごしていきたいと思います。

• 5月17日
chibi26♡まま

Oisixとかでキットを買うとしっかり検査した食品ですみたいな紙も届きましたよー🙌🏻💕

• ぷーすけ

ぷーすけ

Oisixは検査してるんですね!今Amazon freshなのですが、加工食品は海外産が多い気がしていて、Oisix検討してみます!!

• 5月14日