※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんお子さんのご飯って毎回その都度作りますか?特に昼ご飯です。めん…

皆さんお子さんのご飯って毎回その都度作りますか?特に昼ご飯です。
めんどくさくてBFしたりご飯と納豆や卵焼きに野菜スティックなのですが…
ちなみに1歳の子です!

同居中でキッチンが思うように使えないのもあります(*T_T*) 

コメント

その都度のものもありますが、9割冷凍ストックからです。作るとしても豆腐温めるとか卵焼き作るぐらいです!
お昼は私も面倒なのでうどんにしています。それにストックのを具材として温めたり。

ママリ

うちはおかゆと野菜数種類を煮たやつだけ冷凍ストックしてます!
おかゆにかけるもの、のせるものを準備するだけだし、野菜に餡掛けしたり、トマトソースかけたり、その時によって変えれるので😊
あとはお肉かお魚はベビーフードだったりお刺身を加熱してほぐしてあげたりしてます!

もうすぐ2歳なのに未だに冷凍ストックしてます😅自分のご飯がレトルトとか適当なので一緒にできなくて💧
あとはコープの冷凍食品とかも使い始めました😃

大人が食べるものを作ってとりわけしてるのでその都度作ります!我々がハンバーガーの時とかは娘のだけ作りますが、ドリアとかパスタとかそんな感じです笑