※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談です。元々旦那には言いたいことが言えないのですが、離婚したくて…

相談です。

元々旦那には言いたいことが言えないのですが、離婚したくてたまりません。けど言えずにいます。離婚したい理由は色々あるのですが、価値観、お金が無さすぎる、仕事が続かないなどが理由です。1年も続かなくてちょこちょこ変えてます。今はソーラーパネルの設置していてコロナの影響で仕事が無くなり今の会社やめて大工を正社員で募集していて夢だった大工を今から正社員で一から学ぶと言って今証明写真を取りに行って本格的に動き出してるところです。どこに言ってもどの会社もコロナの影響受けてるのに頭わいてんか?と心では思ってること言えるのですが中々口に出して言えません、言えないのは性格的な問題と付き合ってされてきたことが多分原因です。離婚したのがいいのは自分でも分かってるのですが中々切り出せずにいます。どうしたらいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚をするにしても、しないにしても、まずは話し合いからですもんね💦
付き合ってされてきた事、というのはどんな事なんでしょう??🤔
もし、言いた事言うとキレたり、暴力などがあるなら、第三者を交えるとか…🤔
私は今、離婚前提に別居してますが、それまでにも何度も話し合いしてきましたが、その中で私がした事あるのは、手紙にしました!
私の場合はその時、言いたい事あるけど顔見たくない、という理由だったんですが…長々と手紙に思ってる事書きましたよ!
その後しっかり話し合いはしましたが、一旦文章にしてみる事で、自分も冷静になったり考えがスッキリもしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒鳴ったり冷静に話し合いができなかったり、物にあたたり、別れたら死ぬと言ってカッターで自分を刺したり運転中スピード上げて暴走したり、付き合いたてはそんな感じではなく普通のカップルでした。だけど、私は初めて人と付き合い、依存したせいで別れられずにいました。多分ズルズル付き合ってしまったのが原因だと思います……

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    その感じなら、話し合いするなら第三者を交えた方が良いのかもしれないですね💦

ご実家に頼る事はできないですか??
    今までの経緯や、はじめてのママリさんの思ってる事など話してみて、旦那様に上手く思っている事も話せない事も相談してみてはどうでしょうか💦

• 5月14日