※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

悪阻がひどくて病院で点滴を受け、楽になりました。急に症状が改善して不安です。大丈夫でしょうか?

悪阻がひどくて
昨日病院へ受診してそこからケトンがでて点滴をしてもらいました
それまでは毎日何回も吐いて食べて飲んで吐いて胃がかなり痛くての繰り返しの毎日でした
点滴してもらって悪阻がかなり楽になって
ご飯食べれるようになってピザとかまで食べれるようになり
悪阻がなくなりました
これって大丈夫ですか?
やっぱり急にあんなにきつかった悪阻がなくなると怖くなります😭

コメント

asa

私も点滴打ったその日からコロッケが食べてました😂
人によりますが、私はしばらくしてまた調子悪くなったのでまた点滴をするというのを2.3回繰り返してたら安定期に入ってたという感じです👍

  • のん

    のん

    え、やっぱり急に軽くなったりしましたか?
    私も昨日コロッケ食べれました
    どのくらいの頻度で点滴しましたか??

    • 5月14日
  • asa

    asa

    点滴打ちおわって、外出た瞬間元気になりましたよ👍

    私は2週間は持ちました!
    1日置きに打つ方もいるみたいで人それぞれですね😭

    • 5月14日
  • のん

    のん

    私もです笑
    びっくりするくらい体が楽になりました笑
    でも急になくなると怖いです
    前流産の経験があってその時も急につわりがなくなってしまったから😭
    でも元気に育ってくれてることを願うばかりです😭

    • 5月14日
なみ

私も毎日吐いて水分も取れずだったのに点滴受けた翌日にケロッと元気になりましたよ!
たまたまつわりが落ち着く時期だったのかもしれませんが検診の時に先生に言ったら「終わったならラッキーだよ!」って言われました!

  • のん

    のん

    そうなんですか?
    私は点滴してその日にピザとかおにぎりとか食えるようになりました笑
    それであれ?悪阻がなくなったなーって
    私前流産の経験があってその時はつわりがパッと終わったから怖くなって💦😭

    • 5月14日
はじめてのママリ

私今のところ2度ケトン体出たんですけど、点滴断ってます😭やっぱり点滴すると元気になるんですね、、、受けとくべきやったんかな、、、😭

でも昨日からつわりが少し和らいできて、少しだけ不安もありますが、しんどいより良いと思ってますー😭

回答なってなくてごめんなさい😭次ケトン体出たら点滴受けよう😭💓

  • のん

    のん

    かなり和らぎますよ
    毎日何十回も吐いて胃が痛くて寝込んでたんですけど
    点滴打ってご飯食べて全然動けるようになりました!
    かなり体が楽になります!

    • 5月14日
asa

点滴様🥺って感じですよね😁

そうだったんですね😭
つわりがあって欲しい気持ちもありますね、でも吐きづわりきついですよねー
我慢できるくらいのつわりがあればいいのにー😭

  • のん

    のん

    ほんとそれですよね

    なかったらなかったでめっちゃ不安ですよね💦

    • 5月15日