※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、毎日1時間の散歩が適切かどうか悩んでいます。産院から特に指示はなく、体重制限を超えそうで心配です。

もう間も無く9ヶ月になります。
妊娠前のBMIが27くらいのおデブ初マタなのですが、これからまだまだ増えるというのにすでに+7キロまでの体重制限をオーバーしそうです。

散歩等で体を動かそうと思っているのですが、この時期は毎日1時間程度散歩に行った方がいいのでしょうか?
それともまだそこまでしっかり歩かない方がいいのでしょうか?

産院からは体重については特に注意を受けておらず、運動も特に止められているわけではありません。

体重をこれ以上増やさないようにしないといけないのにと思いつつも、外も暑くなってきて散歩に出るのもついサボってしまいます😭

コメント

あお

いきなり1時間の散歩より10分〜15分にしてみてはどうですか?

水筒やペットボトルは必ず持参してくださいね💡

• Lily

Lily

コメントありがとうございます!
    今まで自分の行きたいタイミングで30分くらいの散歩には行ってたんですが、足りないのかなーと思いまして💦

• 5月14日
  • あお

あお

そうだったんですね!

徐々に増やしてもいいかとは思いますが無理をせずに😄

• 5月14日
ちよ

私は1人目の時も現在も(子どもはベビーカーですが)行けるときはほぼ毎日ウォーキングしてますよ🚶‍♀️ 体重管理もありますが、お産に向けての体力づくりも兼ねて歩いてます!

• Lily

Lily

コメントありがとうございます!
    やっぱ体力づくり大切ですよね😥なるべく歩くようにしようと思います

• 5月14日

私も毎日30分程度歩いてました(^^)
旦那が仕事の日は朝、駅まで一緒に歩いたり、涼しい時間に歩いたり…。あとはお菓子などの間食やジュースをやめました。そのかわりご飯は3食バランスを考えて食べていました。動きすぎもよくないので、家事と散歩程度で、出産時にはギリギリセーフでした笑💦

今はコロナもありますし、外に出るのも控えたほうがいいかもしれないので、できる範囲のお掃除したり(クイックルワイパーとか?)軽くストレッチやラジオ体操など無理のない範囲でやるのもいいかもしれないですね(^^)

• Lily

Lily

コメントありがとうございます。
    ラジオ体操!確かに良さそうですね!参考にさせていただきます!

• 5月14日
スポンジ

私はずっと元気な妊婦だったので朝1時間、昼1時間とか歩きまくってました笑

• Lily

Lily

そんなに歩いてたんですね!尊敬します😭

• 5月14日