※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

お子さんがギャン泣きすることで辛い気持ちになっているようです。同じような経験をした方がいるか相談したいとのことです。

生後3ヶ月です。
みなさんのお子さんはギャン泣きしますか?
うちの子は毎日ギャン泣きあります。
友達の子は勝手に放っておけば寝るし泣かないと言っていて私の子だけ育てずらいのかなと思いました。
今日も昼寝が短かったからかギャン泣きしていて疲れてしまいましたもう仕事したいと思っちゃいます
もう生後3ヶ月なのにまだまだ辛いことが多いです。同じようなかた居ますか?
励ましの言葉ほしいです、

コメント

さっちゃん

産まれてから3ヶ月までは
もうあんまり記憶ないくらい大変だった気がします😭😭
ギャン泣きギャン泣き!笑
今思うとミルク足りんかったかな?とか思いますが
なにがなんでも3時間守らないと!って必死だし
死なせたらあかん!と責任感?のようなもので毎日毎日苦行でした、、、(笑)
もう仕事したいってずっと思ってました😭😭育児から逃げたい!って思うほど、、、

でもだんだん育児にも慣れていくし、
もうすぐ9ヶ月ですけど
最近寝るのが上手になりつつあり、そして声出して笑ったりどんどん可愛くなっていきますよ🤣❤️
まだ寝ぐずりはあり
眠たくなるとぎゃーぎゃー泣いてますが😂😂笑

• みいと

みいと

ですよね。私も完ミなのでとにかく時間に神経質になってました😭何ヶ月頃から楽だと感じましたか?😭

• 5月14日
  • さっちゃん

さっちゃん

楽っていうか慣れてきたなー
    って感じたのは6ヶ月頃だったかなと思います😭😭
    やっと可愛い!!って思えました🤣🤣笑
    今は離乳食ぶーぶーされて
    イラッとすることもありますが
    泣き声がストレスになることは
    ほとんどなくなりましたよ😭👍

• 5月14日
  • みいと

みいと

今日何回もギャン泣きされて本当に疲れてしまいました😭育児に自信無くしました。。
    友達の子はとてもいい子らしいので、私だけなのかなあと思い😭

• 5月14日
なつ

泣きましたょ(^^)
抱っこしてないとずーと、ギャン泣きでした💦

泣き声聞くと何とかしないとーって焦っちゃうし毎日だと疲れちゃいますよね…
いつかは落ち着くので…頑張りましょう✨
ちょっとくらい泣かしておいても大丈夫です(^^)肺のトレーニングしてもらいましょ‼️

• みいと

みいと

ギャン泣きしてたんですね😭ホットしました。私だけかと思いました😭

• 5月14日
りん

泣きますよ💦
置くとギャン泣き抱っこでゆらゆらでやっと寝たと思ってもまた置くとギャン泣き😅
まだまだ3ヶ月なんてそんなもんだと思います‼︎
これからどんどん機嫌の良い時間増えていって泣いてどうしていいかわかんない!しんどい〜みたいな時期は終わりますよ🥰
それが終わると今度は毎日イライラ生活始まってますが…笑

• みいと

みいと

3ヶ月はまだそんな感じなんですね😭いつからご機嫌増えますかね?今は寝ぐずりが特にすごくて😭

• 5月14日
  • りん

りん

上の子は5ヶ月くらいから夜は一度も起きず寝るようになり、日中もお腹空いた時とか、眠たいのに1人で寝付けない時とかだけ泣きましたが意味のないぐずりは無かった気がします☺️

• 5月14日
  • みいと

みいと

5ヶ月くらいですね!3ヶ月になったら友達がとっても楽になったと言っていて。でも私はまだ辛くて😭落ち込んでました。

• 5月14日
チビもん母ちゃん

わかりますー😂
来週3ヵ月になる息子も眠いとギャン泣き、、、
泣き疲れて寝るなんてありません..
抱っこすると寝て置くとギャン泣き...
そんなんやってる内に次の授乳時間間近💦
自分の時間がほしー!
仕事したいっ!って毎日思ってます😢
育児疲れってか育児向いてないのかなって思うことが多々...
月齢近いですし、お互い頑張りましょー😭!

• みいと

みいと

ありがとうございます😭月齢近くて嬉しいです。今はコロナでどこにも行けなくて余計ストレスです。寝かしつけは抱っこですか?

• 5月14日
  • チビもん母ちゃん

チビもん母ちゃん

ほんとストレスですよね😢
    寝かしつけは100%抱っこです😅

• 5月14日
  • みいと

みいと

ですよね😭今日何回もギャン泣きされて本当に疲れてしまいました😭育児に自信無くしました。。

• 5月14日
はじめてのママリ

うちの子も3ヶ月過ぎたら毎日ギャン泣きするようになりました。
それまではほとんどギャン泣きする事もなく、夜もセルフねんして物音も気にせず寝てました。
今ではお風呂入って寝かしつけるまでずっと泣いてます。
ちょっとした物音でも泣くので毎日大変です。
早くこの時期が終わって欲しいです。

• みいと

みいと

同じです。。
    早く終わって欲しいですよね。夜の寝かしつけはどうなされてますか?こっちはまだ夜中起きます😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中起きる事もありますが、今のところ夜中は泣きません。
    授乳したら大体そのまま寝てくれます。
    これから夜泣きが始まったらと思うと恐怖です😖

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちもです💦
ギャン泣きして、抱っこしてもずっとギャン泣きの時が多々あるので嫌になるときが多々あります😭💦
眠いときはほんとにひどいです…😢
もう少ししたらもっと楽になるって思って毎月頑張ってます😢、、!
お互いがんばりどきですね😭💕

• みいと

みいと

私もです!抱っこしてもダメな時あってその時は諦めて置いちゃいます😅😅
    寝ぐずりがひどくて、、ゆゆさんのお子さんは寝る時はスムーズですか?😔😔

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めて置いたときは、ギャン泣きしてますか?😭💦うちはそのときに置くとこの世の終わりかのように泣くので、アパート住まいなので周りの部屋が気になって置けません😂😂笑
    寝ぐずりはうちは日中がひどいんですが、夜は最近になってバウンサーにのせてゆらゆらかおしゃぶり+トントンで最近ようやく寝てくれるようになりました😢

• 5月15日
  • みいと

みいと

こちらも、この世の終わりのギャン泣きです(笑)私は実家に住んでるので置いてトイレとかに行ってリセットしてます😭
    うちも夜は案外すんなり寝てくれます。日中地獄です。重くなってきてずっと抱っこしてられないし。日中2人きりだとたまに(´Д`)ハァ…ってなりませんか?🤣

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この世の終わりのギャン泣きつらいですよね💦笑
    そうなんですね!それはまだ少しは気持ちが楽ですね😣!!
    同じですね〜😢!!わかります、重くてすぐおろしちゃいます笑
    めちゃくちゃなりますよー😣💦
    なんかイライラしちゃう時もあって赤ちゃんは悪くないんですけどね😭😭

• 5月16日
  • みいと

みいと

私は今旦那が出張で居なくて余計に滅入ります😭
    イライラして自分が泣いてしまうこともあります😂とても弱い自分が嫌になります😂😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出張に行かれてるんですか?😳😭
    それはしんどいですね😣💦1人でお疲れ様です😢
    それも同じで、共感しまくりです😳笑
    わたしもたまに泣いてます😅今はまだ落ち着きましたが新生児の時は毎日のように泣いててほんとに精神状態やばかったです、、😂よく3ヶ月まで頑張ったなってたまに思います🤣

• 5月16日
  • みいと

みいと

ほんっとに同じで、私も新生児の時毎日泣いてました😂なんか勝手に泣けてくるというか🤣きっと鬱気味でしたw
    今はあまり泣かなくなったんですけど今日疲れちゃって気づいたら涙出てました😂😂
    育児向いてないな私っとかマイナスに考えちゃいます😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😢お互いここまでがんばりましたね🤣♡笑
    わたしも確実に鬱気味でした😂😅
    一人だと辛いですよね😭😭😭
    もちろん子供はかわいいんですけど、わたしもたまに思います。😂
    ポジティブなりたいですよね…🥺💦

• 5月16日