※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
家族・旦那

【緊急?】旦那の職場(現場職)で先ほどコロナ疑惑の方が出たそうです。…

【緊急?】
旦那の職場(現場職)で先ほどコロナ疑惑の方が出たそうです。今日は中止で今帰された、明日は自宅待機になったと電話が来ました。その方の検査結果が明日の昼に出るそうで、今日は家に入らず車で寝たりした方がいいのかな?と言われました。
その発想はなかったのでなるほどと一瞬思いましたが、よくよく考えると感染している場合も旦那だって自宅で隔離になるだろうし車で寝るのは意味ないですよね?
でも家にいれるのも怖い…
私が子供達連れて実家に避難したりする方がいいのでしょうか?
(実家にも祖母が同居してるので自粛が始まってから行き来しないようにしていました。)
こんなに身近に出たのは初めてで軽く混乱してます。

コメント

メメ

その疑惑の方とご主人は濃厚接触者なんですかね?
取り敢えずもしご主人が感染していた場合、りぷとんさん達ももう濃厚接触者になるので実家に避難は無しですね…。

  • ar

    ar

    どこからが濃厚接触者になるんですかね?昨日から現場が同じ人で休憩時間机を挟んで前にいる、喫煙所で一緒だったと言ってました💦これは濃厚接触者ですよね💦
    やはり実家に避難はなしですよね、、

    • 5月14日
🐤

コロナ陽性疑惑ってことは、もおまわりの家族も感染してる可能性が高いですよね😅なので実家に行くとさらに広げる可能性があるかと💦

  • ar

    ar

    そうですよね💦実家に避難はなしですね、、

    • 5月14日
もな💅🏻

まず旦那さんとその方は濃厚接触者になるのでしょうか?
それがイエスならば、旦那さんと家族は既に濃厚接触してるので今更隔離しても意味ないです。
旦那さんと濃厚接触者のあなたと子供たちが実家に帰るのは得策ではないです。年代によっては命に関わりますから。

今は結果を待つしかできないとは思いますが、その人が陽性ならば次は旦那さんが検査…という流れになるでしょうね。

  • ar

    ar

    休憩時間机を挟んで前にいる、喫煙所で一緒だったと言ってました。これは濃厚接触者ですか?
    いっそ検査してくれるのなら安心できるのですが…今は待つしかないですね。

    • 5月14日
めそ

旦那の職場がクラスターとなり、濃厚接触者として10日自宅待機した者です。
発覚した日に旦那から「田舎に避難するか?」と言われましたが、この人が陽性なら私も娘も100%陽性だろうし、移動の公共機関で人にうつして恨まれる可能性があったので、全員自宅で過ごしました。
とりあえず、旦那が触ったであろうところは全部消毒。布団やカーテンまで洗濯しました。
最初の数日は旦那は特定の部屋にこもってもらいました。
数日後に保健所に問い合わせたら、「症状がないなら自宅内隔離は必要ない。唾液にウイルスが含まれているので、マクスはして、食事は別にして」と言われたのでその通りにしました。
幸い、ウチは何事もなく終わりましたが…小さなお子さんもいらっしゃるのでご不安だと思います。
対応で疑問があれば、コロナの相談窓口に電話しても良いかもしれません。

  • ar

    ar

    なるほど、、とても参考になりました。なにもなくて本当に良かったですね。
    うちは2Lなので私たちがリビングで寝て旦那は寝室にこもってもらおうかと今ふと思いついたのですがそれでは不完全ですかね💦とりあえず検査結果が出るまで待つしかないですね…

    • 5月14日
yoyoyo

これから実家に避難するのは万が一の時に濃厚接触者を増やしてしまうだけなので避けた方が良いかと思います。
潜伏期間もあるので、ご主人が今夜車中泊したところで意味ない気がするので、帰宅したらまず服を脱いですぐ洗濯、シャワー浴びてウィルスを洗い流す(付着している可能性もある為)。
あとは体調の変化に注意することですかね。

  • ar

    ar

    そうですね、とりあえず検査結果が出るまで家でできることを徹底してやろうと思います。

    • 5月14日