※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんなら、嫌な気持ちになりますか?なりませんか?義母のことです。13…

皆さんなら、嫌な気持ちになりますか?
なりませんか?

義母のことです。。
13年の付き合いになります。

義母は気が強く、自分の娘にでさえ、お母さんと一緒には住めないと言われているような人です。
意地悪などはされたことはないです。
ただ自分の意見は絶対な人なんで、私は争うことはしないで、ずっとトラブルもなく過ごしています。

敷地内に今同居しているのですが
毎回、?とおもうことがあります。

きょうなんですが、私が義母の目の前にいました。
すると、義母が、横にいる長女に

ママにきいてくれる?
昼間、ハンバーグつくったから食べるかって。

と言われました。。

へ?私、目の前にいるんですが。。なぜ、わたしに
聞かない?。。

これは、きょうに限ってではなくて
野菜も米も、わたしが目の前にいるのに
子供に聞きます。

まだヨチヨチ歩きの末っ子にも
聞いたりします。。

車のハガキなんだけどと持ってきて
末っ子に話したりします。。

最初のうちは、断られたりするのが
嫌なのかな。なんか、恥ずかしい?のかなと
おもいましたが、13年変わらずで

この人、性格わるっ。とか思ってしまいます。
すごく、不快に思うんです。

私はちゃんと聞きたいことがあれば
相手に聞くし、たずねます。。。


皆さんは気にしないですか?

少しは不快になりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。嫌な気持ちになりますよね!!普段は普通に自分の話をペラペラ話しまくります。
私は聞き役です( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

はじめてのママリ🔰

長男が、3ヶ月の時にも
長男に向かって米いる?と聞いてきて、びっくりしたのを今でも覚えています。。
癖なのかもしれないですね。。