※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

離乳食でレトルトを使用されている方への質問です。息子は1歳4ヶ月で、離乳食とミルクを飲んでいますが、ミルクを止めて牛乳に変えるべきか悩んでいます。離乳食の量や満足度についてどうしているか教えてください。

離乳食でレトルトを使用されてる方いらっしゃいますか?
レトルト1パックだけだと量が少ないかと思うのですが、他に何を食べさせてますか?
息子は1歳4ヶ月ですが、一時期離乳食を食べなくて中断してたのと、息子があまり噛まず飲み込むので9ヶ月用を食べてます。
離乳食の時は、離乳食とミルク100~120を飲ませていて、1日平均600~700程飲んでます。
でもミルクを止めてフォロミか牛乳に変える方が良いのかな?と思ってます。
離乳食も1パックだけだと少ないのかな?と思ってます。
でも息子は満足?してるのか足りないと泣く時はないですが、離乳食を食べ終わると欲しい様子はありますが、ミルクを飲むと満足?してるようです。
皆さんはどのような感じですか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

しろ

ミルクは一歳の誕生日でやめました。

もう今は離乳食というより大人と同じ料理を味付け薄くしてあげてます。
牛乳は1日200mlあげてます。

newmoon

1歳4ヶ月なら歯もだいぶ生えていませんか❓🤔
9ヶ月用の離乳食食べているとのことですが、ごはんも普通の硬さは食べませんか❓💦
レトルト食べさせているのであれば、大人用に炊いたご飯を少しレトルトに混ぜて(ふやかして)食べさせるのはどうでしょうか❓🤔
娘は9ヶ月の頃1歳用のレトルト食べさせていましたが、量が足りないのでよくご飯だけ取り分けてかさ増ししてました❗️

• まめ

まめ

返事が遅くなって申し訳ありません😣
    歯は上下4本と下の奥歯手前が見えてきてます。
    普通のご飯は、まだ食べさせた事がなくてわからないですけど、たぶん食べるかと思ってます。
    娘さん9ヶ月で1歳用を食べてたなんてスゴいですね😳
    うちは離乳食開始時も今も、ご飯のみだと拒否で、今は違う味と交互か混ぜてるご飯だと食べてくれてます👍
    味が無いのがイヤみたいなので
    ご飯を混ぜて、かさ増ししてみます😄
    教えてくださり、ありがとうございます🤗

• 5月14日
はじめてのママリ

月齢的にもうミルクじゃないのかなと思いました!
あと、柔らかすぎても噛まなくなると思いますよ!

JIKI

1歳ちょっと過ぎた頃までは、実家に遊び行く時にパウチを使ってました!
カレーや中華丼のパウチに、実家でお米を貰って丼にしてあげてました!
あとは大人用のおかずを取り分けてました☺️

ミルクは1歳前にやめて、それ以降はフォロミをあげてました!
本当は牛乳飲んで欲しかったのですが飲まなくて、、
やっと1歳4カ月で牛乳飲んでくれるようになり、フォロミやめました!
もし、息子さんがもっとご飯食べたそうにしているのなら、ミルクをやめてご飯の量増やしてあげても良いかもですね☺️⭐️
もし栄養が心配なようでしたら、フォロミをあげた方が、今必要な栄養は取れるかと思います^ - ^
少し形ある物をあげた方がモグモグしてくれそうです☺️

• まめ

まめ

返事が遅くなって申し訳ありません😣
    形ある物ですね😄👍
    食べさせてみます😆
    教えてくださり、ありがとうございます🤗

• 5月14日