※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、6キロでSサイズのオムツ使用中。おへそが出てしまい、寝返りもするように。サイズアップの目安やパンツタイプについてアドバイスを求めています。

オムツのサイズアップについて

生後3ヶ月の男の子、体重は約6キロです。
今ムーニーのSサイズ、テープのオムツを使ってますが、
おへそがどうしても出てしまいます。
テープの部分は1と2の間ぐらいで、
太もももまだ余裕があります。
ちなみに横漏れ、背後漏れはありません。

サイズアップの目安はやはりテープのとめる所が
3になったりだったり、漏れが増えたらでしょうか?
おへそが隠れないのは普通ですか?

あと寝返りもしました(首はまだ完全に座ってないです)
おむつ替え暴れるのも増えてきました
パンツタイプはまだ早いでしょうか?

先輩ママさん目安を教えて欲しいです。
どのオムツのメーカーを使ってる方でも嬉しいのですが、
特にムーニー使ってる方お願いします💦

コメント

もち

寝返りし始めたならパンツタイプを検討してもいいと思いますよ!

サイズUPの目安は、たしかに3になったらあげた方がいいと思います。おへそはうちも隠れてなかったと思います!

ただ、サイズUPすると漏れる可能性もありますよ〜!太ももに余裕があるならキツいわけではないと思うので大丈夫だと思います。あとはおむつの種類によっても多少おへそが隠れやすい長めでゆったりめのものとかもあると思います。うちはパンパースとグーンとムーニーとメリーズを使ってきましたが、メリーズが一番お腹周りもゆったりで伸びが良い感じがしました!

• こっこ

こっこ

パンツタイプ検討しても良さそうですかね💦元々足バタバタで替えにくくて迷ってたので試しにSサイズ買ってみようかと思います!
    割と細めな体格なので、太もももお腹周りもまだ余裕ありそうなので、とりあえずまだSで様子見てみようと思います!
    パンパース使ってましたが背中漏れすごすぎてムーニーに変えちゃいました😂メリーズ気になってました!

• 5月14日
I

6.5kgでムーニーS使ってます👶🏻
うちの子もオムツからおへそ出てますよ🙌🏻
同じくお腹周りや足回りは余裕で漏れもないので、サイズアップはまだしてないです😉
サイズあがると値段もあがるし。。😅
パンツタイプについてもコスパ悪くなるので最近までテープで粘ってましたが、ずり這い始めてからはオムツ替えの途中に脱走しだして阻止すると泣くようになったので、今はパンツとテープ併用です😊

• こっこ

こっこ

同じムーニー使ってるママさんから話聞けてよかったです😂💕
    お臍が見えますか!この前までパンパース使ってたんですけど、わりとお臍までしっかりだったので、もうS小さいのかなって思ってましたが、メーカーさんによって違うんですね💦
    併用!その手がありますね!
    夜はいいんですけど、日中の動きたがりのときの足バタバタがすごすぎて、替えにく買ったのでその時だけでもパンツ試してみようと思います!サイズはうちもまだ足とお腹余裕あるのでそのままにしときます!

• 5月14日
めい

6.8キロでムーニーパンツタイプのMとメリーズテープタイプのMを併用して使ってます😀

Sで赤く跡がついていたのでサイズアップしました!

• こっこ

こっこ

Sサイズ一応8キロまでって書いてありましたが、体重はあくまでも目安ですよね💦跡ついてたらちょっとキツイってことですもんね💦まだ太ももも余裕ありそうなのでとりあえずそのままにしておきます!
    併用されてる方結構いるので、パンツタイプとりあえず1袋買ってみようかなと思います☺️

• 5月14日
ままり

正確ではないですが6.5〜7キロで
メリーズテープのM使ってます😌

• こっこ

こっこ

メリーズ気になってましたが、ムーニーのうんちポケットってのがかなり気に入っててムーニーに落ち着きました🙌
    体重はあくまでも目安ですもんね💦Sタイプ8キロまでと書いていたので、まだまだSか〜と思って買いだめしようとしてましたが、突然Mになったら勿体ないのでちまちま買います!笑

• 5月14日