※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
家族・旦那

少し吐かせてください今里帰りして1ヶ月経ちました昨日お宮参りで私の母…

すいません。少し吐かせてください

今里帰りして1ヶ月経ちました
昨日お宮参りで私の母と旦那の母と祖母でやりました。その後食事会をしました。
食事会が始まってすぐに義理母から
いつ家に戻るのと聞かれ、今月中には
と言いました。
それで少しした後ちょっと私が席を外す事があり
その私がいない間に母に義理母が
私が実家にいることに関して
息子がなんのために働いてるかわからない
と言っていたらしいのです。
それを母から聞いてびっくりです。
旦那は何も言わなかったらしいのですが
そう思ってるのかなと思うと……。
旦那は義理母を好いてはいないから
そんな風に義理母に言ってはいないと
思っています。

実家に里帰りするのは
いけないんでしょうか…。
こっちの体調とか子供の事とか
考えてほしい。

家に帰ったら旦那は朝早くて
帰りは遅いから私1人だし…。
しかも旦那は携帯ゲームばっか
疲れてるからをよく言う
息子が泣いてたらガラガラ鳴らすだけで
だっこをしてあやしてくれない
家事全部私がやるのは目に見えてます
それはしょうがないとして育児は
ちゃんとやってほしい…

家に帰るのが憂鬱です

コメント

omo

わたしも同じですよ
実家の両親と、旦那さんが大丈夫というならのんびり里帰りしてもいいと思います

• mika

mika

旦那は基本何も言わないので
    今月いっぱいはいたいなと思います

• 6月12日
sa-mama☺︎

義母さんは嫁に来たのに実家にいるのがおもしろくないんじゃないんですかね?

私は里帰りしなかったけど実家に頻繁に顔出しに行くので義母は旦那に文句言ってるみたいですが無視してます(笑)
嫁からしたら自分の親が1番頼りやすいですからね(笑)

家帰っても旦那さんが協力してくれなかったらママが1番しんどいですし義母さんの言ってる事は無視して実家に甘えちゃってもいいと思いますよ💓

• mika

mika

無視してるんですね笑

そーなんですよね!自分の親が1番です!
    義理母はなんでも頼ってって言うんですが無理です 笑

無視しようと思います😂💓

• 6月12日
mi

無視しましょうそんな
クソババの言うことなんて。
同じ女として産後の体調のことを
気にかけられないなんてとても残念な人と思いましょう。

むちゅこたんがかわいそうとでも
思ってるなら思っとけばいいし
何のためってあんたのためじゃなく
みぃさんとお子さんのために、
そもそも誰のためってゆうか
それが子供の父親として
結婚した旦那さんの役割として
家庭が成り立っているんだから
実家に住んでようがどこに住んでようが
それには変わりないし関係ないです😀👍🏻
ただケチつけたいババがいるわくらいに
流しちゃいましょう。

旦那さんも呆れて何も
言わなかっただけかもしれないですが、
一度その出来事を話して
そんな風にもし思われてたら
悲しいけど、どうなのかな?と
自分の気持ち打ち明けた方がいいですよ!
義母に納得いかないこととか、
そうゆうのは旦那さんにうまいこと
対処させたほうがいいです。
そこで何もしてくれない旦那さんなら困りますが…ちゃんと今ある新しい家族を守ってほしいですね(-。-;

男の子供のこと見たくって、
ほんとにただ見てる、眺めてる状態が
多いですからね…こうしてほしい
ああしてほしいを明確に伝えた方がいいかもしれないです(-。-;うちもそうなので
泣いたら、携帯をいじらず、だっこしたり相手をしてあげてと明確に伝えるようにしてます、いちいち言わなきゃやれないんで笑

• mika

mika

クソハバ 笑
    そーですね!残念な人と思っときます!

前にも嫌な事があって旦那に言ったのですが何も対処してくれなかったんですよね(T_T)だから今回の事も言っても何もしてくれないと…
    ほんと守っていってほしいです(>_<)

やっぱ 言わないとわからないんですかね😩言っていこうと思います!

• 6月12日
ルルロロ

うちの義母も里帰りする前からいつからいくの?とかいつまでいるの?とかやたら聞いてきてあらそんなにいくの?とか散々言われました。産前産後の2カ月だけです!
実家から帰って顔合わせた時は実家にも招待されず孫に会えなかったと文句言われました。
義母のいうことなんてほっておけばいんですよ!そぉいうタイプは何したって結局自分の思い通りにならないと気に入らないです。

• mika

mika

一緒です!逐一報告しないといけないです😩

直接文句言われたんですか(*_*;?
    それだったら嫌ですね…

義母のいうことばっか気にしてたら気がまいるのでほっておきます!

• 6月12日
i.you

そのお義母さん、里帰り出産て知らないんですかね?そもそも義母さんが妊娠していたときは しなかったんですかね?(;・ω・)
帰っちゃいけないことないと思います!私は里帰り出産をしたくない理由があってしませんでしたが、産後、ひとりでずっと面倒みるのは覚悟していてもかなりしんどいですよー!抱っこしたり面倒みながら家事してると既に肩や腰、手など産後の痛み以外にもカラダ中いたくてそれだけでもしんどいです。
義母さんから話を聞いたお母さんたちは、言われたあとなんて返したのでしょうか?産後は家事など出来ないため、せめて産後くらいゆっくりしてもらいたいからなど伝えられたらいいのですが。。
お義母さんもおうちに来て手伝ってくれるなら話は少し違ってきますけどね。孫に会いたいのもあるかもしれませんが、それならたまに来ればいいだけの話だと思いますしよくわかりませんね。
それに、ご主人がなんのために働いてるか?と言う意味が私にはわかりません。これから、子どもが大きくなるにつれてお金かかりますよね?その間だけ休ませたいと言うことなのでしょうか?そんなことないですよね?みぃさんが、帰ったあとの生活もありますからね。
今は赤ちゃんのことを考えてゆっくり過ごしてくださいね☆

• mika

mika

義母が里帰りしてたかわからないんですが義母はシングルでよく実家は頼ってはいたらしいです。

やはりしんどいですよね!まだ私は家事などの援助があるけどそれでも手首が腱鞘炎とかなってしまって…。
    そーゆーのも配慮してほしいです。

お母さんは私がいるときその話しされる前にちゃんと私がどんな状況で帰ったら大変だってゆーのを伝えてたのですが私がいなくなってその話しをしてました。伝えたのにそんな事いってくるってなんなのって感じです
    義母は車で2時間半かかるとこにいるので手伝ってくれることはないです。
    ほんと意味がわからないです
    もしかしたら結婚してるのに旦那が仕事して家事までしてるのが嫌なかも…

息子を1番に考えてゆっくりしたいと思います❗

• 6月12日
  • i.you

i.you

自分がシングルで大変だったから、旦那いるんだからもう帰ってきなさいって感じなんですかね?(;・ω・)
    しっかり理由を伝えてるのに伝わらないと悲しいですよね。。
    ウチの主人は朝早くて帰りも深夜で休みがほとんどないので、やってもらうとすれば、夜中に泣き出したときや朝に沐浴するようにしてやってもらってました。最初は協力的じゃなかったしあまり頼りにならなかったのですが、朝のお風呂は夫婦2人で子ども入れて唯一3人でコミュニケーションとれる時間や子どもとふれあう時間を作るようにしたらなんとかなるようになりました。出来ないときもありますけどね。笑
    ご主人の理解も必要ですし、しっかり話して休みの日とかは手伝ってもらってくださいね!

• 6月12日