※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

トイレでうんちが出来ない悩みです。踏み台があれば出やすくなるか、アドバイスを求めています。

トイトレについて。
トイレでおしっこは出来ますがうんちが出来ません。
踏ん張り出したタイミングで「トイレに行こう!」と誘って座らせてみても引っ込んでしまうのか、出ず…。
最近は自分から「うんち出る」と出る前に言ってくれるようになったのでトイレで出来ればいいなと思っています。
トイレ用の踏み台あれば出やすくなりますかね?
あった方がいいよー!なくてもこういうのやればトイレで出来たよー!などあれば教えてください。

コメント

310

わたし自身が、足ついてないと出来ない子でした!
それと、うんちはとどめておくの難しいらしいですよ😭
パンツで失敗して気持ち悪いってわかればできるようになると思いますが、今はおむつですか?
うちの子は初めからパンツ履かせて漏らさせて気持ち悪いって教えました笑笑

• あくるの

あくるの

コメントありがとうございます!
    出そうとしてるのに慌ててトイレに行っちゃうから出なくなっちゃうんですかね?😢
    今はオムツです!
    やっぱりパンツ履かせちゃうのが早いですよね〜😓
    娘さんも踏み台使っていますか?

• 5月14日
  • 310

310

なんか踏ん張れないって感じだと思います!
    あとは、うんちはしたい!ってなったら出ちゃいます…笑笑
    パンツ履かせてます!トイトレしよう!と思い、初めからパンツを履かせました!😉3回パンツで漏らしてその後はトイレでできました!
    うんちも2回漏らしました!笑笑
    その後できるようになりました!😭✨

踏み台買ったのですが、足が届かなかったです悲しい😭

• 5月14日
  • あくるの

あくるの

これから暑くなるから今がまさに踏み出し時ですよね〜😭
    とりあえずパンツ買ってみます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

届かないとかもあるんですか?!
    万人受けするものだと思ってました😳

• 5月15日
  • 310

310

届かなかったです笑
    あーあと少しって感じでした笑笑
    ザ!子供用!って売り出してる商品ではなかったのでそれが関係しているのか…?
    安かったので、まぁいいかと思いながら🥺

10日にトイトレスタートして
    11日におしっこ12日にうんちできるようになりました!
    1日に1回漏らすか漏らさないかって感じです😭
    外に行く時はパンツの上からおむつ履かせてます笑笑
    庭で遊ぶだけならパンツでそのままいっちゃいますが、トイレ!と言われても間に合わずジャーしました!笑笑
    でも、自分の家だしフローリングだし全然OK🙆‍♀️って💗

• 5月15日
  • あくるの

あくるの

子供用のじゃないのもあるんですね。
    トイザらスとか西松屋で買えば届きますかね😏

わー!凄い!マスター早いですね!
    うちは3月頭から座らせてますがなかなか😅
    イヤイヤも重なりなかなかトイレに行ってくれず…やっと寝起きや出かける前にトイレに行くのが習慣づいてきたところです😓
    賃貸だから掃除が😭って思ってるのもあります…とりあえずカーペットやめてジョイントマットにすれば掃除もまだ楽ですかね…。

• 5月15日
★

トイトレしてる時は💩用に踏み台用意しましたが完璧になってからはもう使ってません😂
大人がトイレで踏ん張り方を教えたり『ひとりでうんちできるかな』という絵本毎日読んでたら出来ましたよ!

• あくるの

あくるの

コメントありがとうございます!
    絵本を見せるって発想なかったです😳
    早速調べてみます🤗

• 5月15日