※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

無排卵、無月経の多嚢胞性卵巣症候群と言われています。病院へ行かなけ…

無排卵、無月経の多嚢胞性卵巣症候群と言われています。
病院へ行かなければ自力では生理もきません😵

今は不妊治療を休んでいるので病院へ行く事もなく…何か自分で出来ることをしたいと思っているのですが、同じような症状の方でドラッグストアで手に入るような市販の漢方やサプリを使ってる方(使っていた)いませんか?

そういうものを使って生理不順や無月経が治ったよ!って方いたら、商品名教えてくださいm(_ _)m
またその時に行っていた事(生活とか)ありましたら教えてください。

コメント

ゆき

私も無排卵で放置してたら半年は生理が来ない多嚢胞性卵巣でした。

自分の場合、適正体重より重めだったのでダイエットすると薬も何も飲まずで排卵し今は自然妊娠で授かった子がお腹にいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自然妊娠されたんですね!
    おめでとうございます😌

私は摂食障害から体重の変動がかなりあり💦激太りして多嚢胞になりました😵

産婦人科の先生から、痩せたら自然に排卵して、生理も来るようになるんじゃないかと言われたのですが(今ダイエットしてます)他にも何か出来ることがないかなと思い質問しました💦

私も痩せられるようにがんばります😣

• 5月14日
おとは

わたしは10年前に激痩せしてから生理が自力でこなくなりました💦

フホウトウキコウという液体の漢方を飲んだりしましたが、結局病院に通い妊娠したのでそれがよかったのかはわかりません😔

最近ネットで見たのですが、多嚢胞性卵巣には1日100mlのりんご酢を飲むと排卵を促す効果があるみたいですよ!
りんご酢、排卵で調べて見てください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてしまいすみませんm(_ _)m

痩せすぎも太り過ぎも生理が止まると言いますよね💦

液体の漢方なんてあるのですね!情報ありがとうございます😄

酢の物が好きなのでりんご酢は料理に普段から取り入れているのですが、飲む方が効果あるのですかね…(?)
    飲み方調べてみますね!
    どうもありがとうございましたm(_ _)m

• 5月15日
ゆうゆ

こんばんは😄私は無排卵ではないですが多ほうのうで排卵障害があり、1人目のときはクロミッドを飲んでいました。2人目は自然妊娠で驚いたのですが、上のたまごやきさんのコメント見て、もしかしたらリンゴ酢を飲んでいたからそれが効いたのかもしれません!
あと多ほうのう(漢字がでなくてすみません笑)は糖質過多が原因になることもあるみたいで、もし糖質とりすぎてるようであれば少し糖質制限をしたらいいかもしれませんね。

• ゆうゆ

ゆうゆ

追加で
    クロミッドを飲んでいたので効果があったかは分からないですが、糖質吸収するまいたけのサプリメント飲んでました。
    今は賢者の食卓という糖質抑えるサプリメント飲み始めました。これは妊活じゃなく、太ったので。😅

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

遅れてしまいすみませんm(_ _)m

2人目のお子さんは自然妊娠なんですね、改善されたんですね!

またまたりんご酢ですか!?
私も料理にはりんご酢を取り入れているのですが、お二人共りんご酢を飲んでいたと書かれてるので、私も料理ではなく飲むように変えてみますね!

以前、糖質制限で体重を落とした事はあるのですが、イライラがすごくてリバウンドしてしまい💦今はふつうに食べるようにしているのですが、イライラしない程度に少し減らして努力してみようと思います!😄

まいたけのサプリなんてあるんですね、調べてみようと思います!
どうもありがとうございましたm(_ _)m