※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で基礎体温が上昇し、検査薬は陰性。クリニックでの排卵確認はしていない。リセットすべきか相談したい。

こんにちは*
妊活して1年以上たちますがなかなか授かることができないでいます。今週期、生理予定日から基礎体温が上がるという今までにないことが起こり、みなさまのご意見が聞きたく質問させていただきました。

○普段から低温気味で36.5以上あれば高温期
○生理周期は不安定でだいたい35日くらい
○排卵日はおそらく4/26 検査薬の陽性確認
○最後の仲良しも4/26
○5/9に2滴ほどの出血あり、体温も下がり気味で生理前のお腹の鈍痛のようなものも感じたのでリセットを確信
○しかし生理予定日以降、なぜか再び高温期に
○いままで36.7以上が3日も続いたことがなかったので期待して妊娠検査薬を今日試しましたが真っ白の陰性
○体のほてりと異常な肌荒れ、だるさ、朝5時前に目が覚めてしまう以外の変わった症状なし

今回はクリニックで排卵確認してもらってないので、ズレてる可能性もあると思います。今まで感じたことがないくらい体がぽかぽかしているのですが、なんせ今日陰性だったので、これ以上期待はせずにリセットを覚悟した方がいいのでしょうか?( ; ; )

コメント

まま

私の場合ですが、2人目妊娠した時は高温期中にガクっと下がる事は何度かありましたよ!
でも下がる一方だと可能性は低いですが、ガクっと下がっても次の日あがっていれば可能性はあると思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    明後日が、仲良しから3週間になるのでもう希望は薄そうですが、、また明後日検査してみます(><)
    回答ありがとうございました😄

    • 5月15日
deleted user

排卵日からするとこの土日あたりが生理予定日になりますかね?もうしばらく高温期なら可能性あるかもですね!
身体の火照りと夜中何回も目が覚めるのは、1人目も2人目もそうでした😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね?!アプリでは10日が生理予定日となっていたので、てっきり明後日には生理予定日から1週間たってしまうのかと思ってたのですが、、💦
    同じ症状のようで心強いです(T_T)
    回答ありがとうございました😄

    • 5月15日