※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよはる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の断乳タイミングに悩んでいます。おっぱいが大好きで機嫌が悪いときに頼りになることもあり、病気で保育所を休むことも。第二子を望む葛藤も。断乳に踏み切れず悩んでいます。

1歳5ヶ月の息子の断乳のタイミングで悩んでいます。おっぱい大好きで病気などで機嫌が悪く手がつけられないときにおっぱいだよりなこともありますし、断乳して大丈夫なんかなという漠然とした不安があります。加えて月1回は何らかの病気で保育所を休んでいる現状がまだあるので、調子が良いときと思って断乳の出鼻をくじかれること過去2回ありです。第二子を望んでいるので妊活をそろそろ開始したいしという葛藤もあります。思いきってやったら意外と大丈夫じゃと思う反面踏ん切りがつきません。すみませんまとまりがない 文章でご助言お願いします。

コメント

意外に断乳してしまえばケロッとしてますよ!最初の1週間はギャン泣きやおっぱいの張りが大変だと思いますが、妊活したいならそこは覚悟を決めてやるしかないのでは?

• ひよはる

ひよはる

早速の返信ありがとうございます。そうですよね。覚悟を決めてやります!ありがとうございます。

• 6月12日

退会ユーザー

初めての断乳なら旦那さんにも協力してもらったほうがいいかもしれませんね。一度決めたら最後までやりきってくださいね。お子さんも我慢して頑張ってるので、心折れないように気をつけてください。私も1人目の時はギャン泣きすごくて、一緒に泣きながら心折れかけながらやりました。
    頑張ってください!

• 6月12日

退会ユーザー

やり方とか不安があるなら産婦人科の母乳外来などで相談すればやり方教えてもらえますよ!

• 6月12日
ひよはる

いろいろと親切にありがとうございます。ですね、一度決めたら初志貫徹ですね。子供もきついですもんね。おっぱいマッサージを受けていた助産師さんがいるので相談しながらやってみたいと思います。

私も今1歳3カ月のおっぱい大好きな息子がいます!うちの子も保育所を月1で熱出して休んでます(>_<)

今月断乳予定だったのですが溶連菌にかかり断乳中止になりました(>_<)

状況が似ていてコメントしてしまいました!お互い断乳頑張りましょう(>_<)✨

• ひよはる

ひよはる

コメントありがとうございます‼同じような境遇の方がいらっしゃると心強いです。頑張りましょうね❗

• 6月12日