※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

5月1日にhcg5000注射をして、排卵検査薬と妊娠検査薬で強い反応が出た。以前は偽陽性だったが、今回の反応は自分のhcgか不明。どう思いますか?

まだ偽陽性出てると思いますか、、?

5月1日に着床を促すためのhcg5000注射し、いつもの生理前となんだか様子が違うので5月13日の夜に排卵検査薬でやってみました。(画像左)
結構強めの反応だったので、今朝妊娠検査薬(画像右)でやってみたのですが、こちらも強めの反応ありかと思うのです。。

以前検査した時は注射後10日目くらいでうすーく線が残るくらい反応していたのですが、その後薄くなり偽陽性だとわかりました。
最初からこの濃さで反応が出るのは、偽陽性なのか自分のhcgなのかよくわからないです💦

わかる方いましたら教えてください😣

コメント

ユリ

現時点で生理予定日後なのですかね…??注射の影響が残ってるかは分かりませんが、フライングなのかそうじゃないのかでも変わるのでは。。フライングじゃないなら妊娠してるのでは?と思いますが。
あと、排卵検査薬は黄体ホルモン、妊娠検査薬はhcgに反応するので、妊娠検査に排卵検査薬使うのは意味あるんでしょうか…?🤔というのは気になりました。

• みこ

みこ

今日が生理予定日です!フライングです😅
    ママリで排卵検査薬で妊娠検査してる方が多かったので、わたしも試しにやってみた次第です💦意味があるかはわたしもわかりません😂(笑)

• 5月14日