※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをしていて、治らない場合の対策について相談です。

指しゃぶりについてです。
赤ちゃんの時は指しゃぶりや、吸いはありませんでしたが、ここ4ヶ月ぐらい、口に指を入れます。4本とか、、、
しゃぶりなのか、、ヨダレがすごい。
ダメって毎回気づいた時は言ってますが、なかなか治りません。何か対策ありますか?
よろしくお願いいたします。

コメント

Sii

歯が生えてきて口の中がムズムズしているのではないでしょうか🤔?

• あーちゃん

あーちゃん

今のところ奥歯4本以外全部はえてきとるんですけどね、、、急に始まったので気になります。

• 5月14日
a

わたしの友達は指しゃぶり防止の
アイテムを購入してましたよ!笑
指に塗るクリーム?かなんか購入
してました!舐めると苦いみたい
ですよ\(゚ロ\ /ロ゚)/

さあ

日中のおっぱい卒業したくて少量付けました。少し手に取り少量塗るだけでいいと思います。
自分でも舐めましたが凄い苦いです。
ちなみにうちの子も4本指入れてますが特に辞めさせようと思ってません。
たまにしてることだし落ち着くのかなーっと思って。
外に出ると色々病気貰いそうでやって欲しくないですが大人になってまで吸う事はないと思うのでそのうち自分から辞めるかなっと。

• あーちゃん

あーちゃん

保育園の先生にも同じこと言われました。
    2歳になってまでスタイがいるとは思いませんでした。(つ﹏<)・゚。

• 5月14日
  • さあ

さあ

後はママさん次第ですよね。
    これ塗ると美味しくないね〜ってすぐ辞めてくれて便利です。
    もしお子さんがストレスを和らげる為にやってたり落ち着く為にやってたりすると無理に辞めさせなくてもいいかなと思いますがこればっかりは難しいですよね。

• 5月14日
篠

今全く同じことが起きてます💦指しゃぶりではなく、口の中が気になるみたいで、無意識に触っててヨダレまみれ…。今日食事中「痛い」と言ったので小児歯科行こうかなと思ってます。私的には乳歯が生えてきてムズムズしてるのかな、と感じています。

☺︎

よく会うお友だちとか指しゃぶりする子いますか?
保育園のお友だちは指しゃぶりする子の方が多く、しない子もおもしろがって真似してました😅💡(うちはガッツリしてます笑)
そしてそのまま指しゃぶりの世界へ、、ごめんね🙇‍♀️
うちも子どもが無理しない 範囲で辞めれる方法が知りたいです、、