※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が最近昼寝をせず、眠そう。朝はなかなか起きず、昼間は外で遊ぶが頑張れない。同じくらいの子供は昼寝しますか?

2歳2ヶ月の娘が最近昼寝をしません。
朝9時におき14〜16時に昼寝をして夜は布団に21:30にははいって眠りにつくのは22:30頃で昼寝をしない日は20:30に布団に行ったら21時には寝てくれます。寝かしつけが楽なんですが昼寝なしだと少し眠そうです。私も休憩したいです←朝は起こしてもなかなか起きない子で9時ごろ起きてきます。昼間はできるだけ外で遊んだり体力使うことをしてるんですが、昼寝なしだと思うと頑張れません←同じくらいの方お昼寝しますか?

コメント

がちゃぴん

わたしの娘は保育園ではお昼寝するのですが休みの日は基本的にお昼寝はしません😂

たくさん体を動かしたりするのですが、眠くはなるものの「寝ない!遊びたい!」が勝つようでグズグズ不機嫌な状態でピークを越してお昼寝はしません。

お昼寝をしなくても娘は21:30過ぎまで起きているときもあります。

お昼寝してほしいのですが、基本的にしないのでもう諦めてます😭
子供より親のこっちが疲れちゃいますよね!

★

うちも今は朝遅くて昼前に起きるので絶対昼寝しません😂
夕方に寝てしまうことがあるので明日は朝早く起こして昼寝させる習慣つけます😂
保育園でも昼寝あるので今はまだ昼寝がいる時期なのかなと思います💦

のん

うちも朝は8時過ぎ頃起きてます。ですがあまり出かけられなかったり、体力もついてきたのか全然昼寝しなくなりました😩昼寝なしだと夜は早めに寝てくれていっかなーとも思いますが、たまにパパの帰りが早いと目覚めちゃってか夜も寝るのが遅くなるので、それはちょっと困ってます😖

てんてこまい

午前中ストライダーやボール遊び、お散歩等をしてから昼ごはん食べると寝てくれます。
最近暑くなってきたので外で軽く動くだけでだいぶ疲れそうなのに(私もクタクタで一緒に寝るくらい)お子さん、元気ですね😁

☺︎♡

うちは上の子が2歳の頃そんな感じでした!
今は2人共6時〜6時半には起床してお昼過ぎにお昼寝します!朝眠くても早寝早起きをすると良いと思いますよ🤗

めぐ

時間を見直してみた方がいいかもしれないですね。
朝は7時に起こした方がいいと思います。
夜もなるべく8時ぐらいに寝かせるといいかもしれないですね。
8時ぐらいから成長ホルモンが出るので。
すいません。
昼寝はうちの子もなかなかしなかったです。
さらに体力ついてるので、なかなか難しいですよねー

ひよこちゃん

うちの息子は7時起きでも時々昼寝しないですよ💦
双子の娘は体力が息子ほどないのか、しょっちゅう身体動かしてるからか、1時間半〜2時間昼寝します。
2人とも21時〜21時半には寝ます。
昼寝しない時は20時〜20時半です。
9時起きで21時に寝てくれるならまだいい方じゃないですかね。
昼寝して欲しいなら朝早く起こすのが1番手っ取り早いと思います。

きゅーぴー

うちも最近8時半ごろまで寝てます😂
前は昼寝なしだと19時半頃寝てましたが今は22時です😅朝遅いので昼寝なしは仕方ないと思ってます😣もし、昼寝してほしいならもう少し早く起こした方がいいと思います💦