※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

離婚後、実家で暮らす母が息子の世話をしている。仕事から帰ると息子は早く寝るため、一緒の時間が少なく、寂しい気持ち。仕事の疲れや息子との関わり方に悩みがあり、母が送る写真や動画で笑顔を見ると、自分ではダメなのかと思う。

私は離婚してシングルになってから実家暮らしなんですけど、私が仕事の時は母が息子の面倒を見ています。
仕事は4時に終わってから帰って、
私が息子と触れ合える時間が朝起きてからと
仕事から帰って夕飯とお風呂だけです。

母が夜出かけて久しぶりの2人きりだったんですが
久々に一緒の時間なのに息子はあっというまに寝る時間で
「また今日も一緒の時間が少なかったなぁ」と。。。

何だか悲しいです。
私より母の事の方がママらしいことしてるなぁとか
息子が具合悪くした時も病院に連れていくのは
母だし、なんだか無力って感じで😢

仕事も体力仕事なので毎日ヘトヘトで
でも息子と遊ぼうと思うと
どう、触れ合えばいいのかなとか
どうすれば楽しくなるかなとか、
何か色々分からなくなってしまいました💦

仕事中に母がLINEで送ってくれる写真や動画では
息子はよく笑っています。
だから余計に私じゃだめなのかなぁとか
考えてしまって😅

コメント

nyao

シングルマザーで毎日お仕事ご苦労さまです!
無力なんかじゃありませんよ!
息子さんの為にも一生懸命働いてるんですよね!?
私はとても立派に思います👍
寂しい思いや大変な思いする事も覚悟の上のシングルマザーになったと思いますし息子さんが大きくなった時きっと今の努力や苦労は伝わりますよ😚
一緒に過ごしたくても息子さんのためにも仕事頑張ってらっしゃるんですからもっと自信持ってください!

はじめてのママリ🔰

休日にたくさん遊んであげたらよくないですか?
平日は仕方ないです。
もし平日もという事でしたら、帰ってきてからはお子さんと遊ぶ事に注力されて、家事は寝てからされたらどうかな?と思います。
うちがそんな感じです😅 でも、かなり疲れます‼️😂
息子が寝てからか、若しくは今の時間帯に起きて、掃除や朝食、夕食の支度をしてます。