※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
お仕事

パチ屋で働いていたが、育休中で職場に戻れず、将来は別れる予定。資格もなく、15万の収入が必要。他の仕事も知りたい。

パチ屋で3年ほど働いていました。
今は育休中で職場結婚だったため元いた会社には戻れません。旦那とは仕事が見つかり安定してお金が貯まったら別れる気でいます。
親は転勤で遠方にいるため頼れません。(戻ってきても実家に住む選択肢はないです、仲はいいので日曜など預けられるときは預けて働きたいなとは思っています)

恥ずかしながら高卒もなく資格もありません。
1人でやっていくとなると最低でも月手取り15はほしいです。
そうなるとパチ屋しか思い当たるものがなくて…
人にそう言うとパチ屋でいつまでも働くの?と嫌な顔をされます。
みなさんの意見も聞きたいのですが、やはりパチ屋はよくないのでしょうか?

また、他にこういう仕事もあるよ!などあれば教えていただけると嬉しいです😊

コメント

deleted user

旦那さんと別れてお子さんを引き取るなら歳をとっても続けられる仕事のほうがいいような気がします😊
今のうちから未経験でも雇ってくれる事務とか探しておいたほうが後々また転職したりするときにいいんじゃないかと思います🙌

  • そーちゃん

    そーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    子どもは何がなんでも絶対私が引き取るのでやはり長い目でみたらその方がいいですよね(´._.`)

    事務仕事って未知の世界なんですが、パソコンとか使うんですか?😣

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パソコンも使うと思いますけどその会社の業務で使うことだけできれば大丈夫だと思うので思い切ってチャレンジしてもいいんじゃないですか?😊
    よくない考えかもしれませんが今ならまだ合わなければ辞められますしね🙌

    • 5月13日
  • そーちゃん

    そーちゃん

    ちょっと視野が広がってきました😊
    ほんとですね、ほんとそうです。
    まだ旦那といるから本当にダメだと思ったら辞めることも可能ですもんね😞
    念入りに慎重に探したいと思います!

    • 5月13日
ぼーん

歯科助手なら学歴、経験関係なく誰でもなれますよ!高校生でバイトしてる子がいるくらいです!
正社員なら15万くらいはあると思います!パートとかだと少ないと思います。

  • そーちゃん

    そーちゃん

    コメントありがとうございます!
    歯科助手学歴関係ないんですね!
    いいこと聞きました☺️
    やはりパチ屋からは少し目を離して色々もっと調べてみようと思います☺️

    • 5月13日
五鶴ママ

私も独身の頃、パチ屋してました(^-^)
何か…パチ屋って凄くイメージ悪く思われますよね。
派遣で来てた子も親にバレたので辞めます。と辞める人もいて💦
え?親にバレたらダメな仕事なの!?と
凄く疑問に思います(>_<)
島の清掃だったり、ランプ対応、交換対応、
休憩対応で
ホール走り回って
カウンターに入れば、何十種類のお菓子、ジュースの管理。
特殊景品の誤差の何重もの確認。
それはそれは大変ですし、頭の回転が早い人しか
出来ない仕事だと私は思ってます。
今はパーソナルになってたりで仕事量は減ってるかと思いますが
お客様の大切なお金。
大きなお金が動く場所なので
気を緩める事なんて出来ませんもんね(>_<)
私は全然パチンコ屋さん良いと思います(^-^)
むしろ凄いと思います!!!
良いイメージ無い人は、パチ屋で働いてみて欲しいですね(-ω-)笑
どんだけ大変か。
誰にでもできる仕事では無いと思います。

ちなみに今は保険屋で働いてますが
融通効くし、最低保証があるので
子育てママにはオススメですよ(^-^)

  • そーちゃん

    そーちゃん

    コメントありがとうございます😊

    それわかります😖
    私はトラブルがほんとに苦手でした(´._.`)
    パーソナル店ではなかったのでドル箱だったし、妊娠中はずっとカウンターで、カウンターはカウンターで誤差したら報告書かなくちゃいけないし、発注数とか検品とかほんと頭使いますよね(´._.`)
    そして五蔓ママさんの言うとおりいくら特景とはいえ大金の扱いが本当におっかないです(´._.`)

    実はその話をされた友達が保険屋さんでものすごく誘われていて…
    (多分自分に利益が入るのもあるとは思うのですが…)
    私には絶対無理だよなとは思うのですが確かに待遇は素晴らしくて😖
    迷いどころです(´._.`)

    • 5月13日
  • 五鶴ママ

    五鶴ママ

    ドル箱…。めちゃめちゃしんどいですよね…!!!
    私が働いてた所は
    台枠をみて、確変か時短かを把握して
    確変ならば大当たりしてランプ付けられる前に
    箱下げ行け!!!と言われてたので
    ほんっっとに真冬でも汗ダラダラでした(-ω-)笑
    と思いきやトラブルで呼ばれて大当たり中の詰まり。
    持ち玉なし。
    おいおい。待て待て!!!でした。笑
    ほんとてんやわんやですよね…笑
    カウンターでも、たかが1円の飴ですら誤差に出るので
    もういや!!!と何度もなりました💦笑
    何度も何度と確認してるのになんで誤差出るの!?
    の毎日でした…笑
    ですが、私はパチ屋向いてると思うので
    子供が大きくなったらパチ屋戻りたいです( ˊᵕˋ )♡


    んー。保険屋さんも良し悪しだと思いますが
    結局は個人事業主になるので
    子供が熱でお休みしないといけなくなっても
    誰にも迷惑かけないので、休みやすいです(^-^)
    シフトなども無いので、変わりを探さなきゃ💦
    などもありませんし(^-^)
    ですが、最低保証がだいたい12万〜15万くらいだと思うので
    フルで働いて契約取れなかったら15万円の給料です!
    そこから厚生年金や保険料引かれるので
    手取り10万弱くらいになります(>_<)💦
    フルで働いてると思えば少ないですよね…。
    ですが、大きい契約取れたりしたら
    私は最高39万、手取りで貰った事ありますよ☆
    ウホウホでした♡笑
    契約さえ取れれば良いでしょ!!!と思うので
    目標達成したら、それからは仕事してませんでした…笑
    朝礼だけ出て、営業行ってきまーす☆と言い
    家に帰宅して家の事したり自分のやりたい事したり…。
    確かに契約取れなかった時の給料は安すぎるので
    悩み所ではありましたが
    子供の病気で休む事がある!と思うと
    やはり保険屋かな…と思い、就職しました(^-^)
    はい…笑
    友達が入社してくれたら、自分の成績になります…笑

    • 5月13日