※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
その他の疑問

結婚式のスナップ写真について去年の8月に披露宴を行い11月頃スナップ写…

結婚式のスナップ写真について

去年の8月に披露宴を行い11月頃スナップ写真のデータを受け取りました(確か)
育児で見る暇がなく、最近ようやっとデータを開く余裕が少しできたため、アルバムを自作する予定もあったため、ザッとみてみることに。
そしたら私の招待客との集合写真に全て、旦那の会社の上司がわざと私たちの真後ろに映り込んでたんです。100人ぐらいの小さい披露宴のため、各テーブルでの写真撮影をしたんですが‥もちろん私たちは後ろに映り込んでるなんて知らないし、データを見てかなり腹立ちました。
現像というかアルバムにするにあたり、データを受け取ったのも半年以上前の話だし、元の写真屋さんでどうにかしてもらえないかと聞きたいのですが明日は式場が休みなので電話しても出てくれない可能性が。泣
せめて親族と撮ったものぐらいはその人物を消してアルバムにしたいと思っています。
こういった場合、やはり私たち側がお金払わないとですよね‥?

主役の私達は当日、カメラのレンズしか気にしてないのに、まさか後ろにふざけて旦那の上司が写ってるなんて思いもしないじゃないですか。撮ってる人しか気づかないのに、なんでやめてくれって言ってくれなかったんだろう。って悲しくなりました💦
せめてその時に私たちに耳打ちしてくれたら私たちから言えたのに。(撮ってくれてた女性はすごいいい人で、要望も一通り叶えて撮ってくれてたのでまさかのって感じでショック)
こういったご経験ある方いらっしゃいませんか?💦
クレーム出して無料で修正かけたり出来ないものか‥できれば無駄に映り込んでるやつ全部修正したいんですが🤣!
そうなるとスナップ写真のデータ代より高くなりそうで😭
長くなっちゃいました‥なんかもうかなりショックでここで相談させてください‥

コメント

くらげ

ひどいですね。
まずそんなことする上司ありえません!!!

カメラマンさんも一言言って欲しかったですよね。。
何も思わなかったのか
言えなかったのか。。。

親族の写真にまではあまりにひどいですよね。

一度式場に相談してみたらいいと思います!

状況は違いますが、
私もアルバムを製作してもらった時に
ちょっと納得できない写真が入っており
再制作をお願いしました。
その時は無償でしたよ!

• nani

nani

コメントありがとうございます!
    ほんとにありえないですよね。旦那は非常識すぎて、怒り通り過ぎて笑ってましたけど、私は全然笑えませんでした😡
    親族のにまで映ってるとは思ってなかったので、さすがにこれはカメラマンにクレームしたいけど、時間経ってることもあり泣き寝入りするしかないのかなと悲しくなりました😭
    明日店休日みたいなのですが、人がいるかもしれないし、やっぱかけてみようかなと思います!
    無理なら無理で、もしできるならそれにこしたことないですもんね😭
    無償になったらいいんだけどな〜‥泣
    イライラ通り越して泣きたいです😭

• 5月13日