※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が最近グズリがひどく、日中のスケジュールが整わず困っています。抱っこでしか寝ない、睡眠が短い、お風呂後の保湿で泣くなどの悩みがあります。同じ月齢の方のスケジュールやお風呂後の保湿について教えてください。

生後3ヶ月に先日なった娘がいます。
最近グズリがひどいです…

いままでは日中ご機嫌なことが多く、寝つきもよく、抱っこからおいても起きることがなかったんですが…
最近は
・抱っこじゃないと寝ない
・朝ね昼寝夕寝どれも30分以内で1日4.5回
・お風呂のあとの保湿をしようとするとギャン泣き

だいたいの1日のスケジュール

朝7時ぐらい起床
午前中抱っこ紐で散歩
18時お風呂
19時就寝
起きるまでに2.3回起きるので授乳

1日のスケジュールがなかなか整いません!こんなものでしょうか?ちなみに完母です。授乳回数はだいたい6回ぐらいです。

月齢近い方などみなさんのスケジュールぜひ教えてください!
あと、みなさんお風呂のあとの保湿はしていますか?いままでしてたんですけどギャンギャン泣くのでかわいそうで…

19時ぐらいに寝させてる方、自分が寝る前の24時ぐらいに起こして授乳はしてますか!?

ひとつでもいいのでみなさんの知りたいのでよろしくお願いします!!!

コメント

2児ママ

そのぐらいの月齢は
よくあることかと思います

寝る時間も遅くないですしいいと思います

保湿に関しては
あからさまにガサガサしてたり
肌トラブルがなければ
無理にしなくてもいいと思います
うちの子はあんまりしてませんが調子いいですよ!笑

寝てる時わざわざ起こしてまで
授乳しなくてもいいですが、
結局起きるなら
自分が寝る時に授乳した方が楽なら
起こせばいいと思います!

自分が楽できる方法を探ってください

🎀

朝8時半起床、授乳
朝10時半 朝寝
朝11時半 起床、授乳
14時頃 昼寝
14時半 起床、授乳
15時頃 散歩
17時半 お風呂
20時半 授乳、就寝

夜中は授乳ほとんどなし、あっても朝方5時ごろですかね🤔

• 🎀

🎀

保湿は嫌がらないのと、スキンシップなので必ず毎日してます😊
    笑顔で話しかけながら行ってます🥺

• 5月13日
みずたま

まだまだスケジュールはその日によって違っても大丈夫だと思います。
うちの下の子もそのくらいの頃はなかなかお昼寝しない、抱っこ以外機嫌悪いこと多かったです。
保湿は真冬でもないので、カサカサなってるところがあればそこだけでもいいと思いますし、私は正直できてないです(^ω^;);););)
もう3ヶ月なら、わざわざ起こしてまでは授乳しなくてもいいかと思いますよ💡

aoi

昼間は抱っこで一回につき30分くらいしか寝ない、お風呂の後の保湿でギャン泣きをついこないだまでしていました❗️お風呂の時間も同じくらいで18時ごろだったのを1時間早めたら少し泣きかけることはありますがギャン泣きしなくなって、たまに機嫌良いです😊