※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

アパートでのニオイ対策に悩んでいます。旦那が臭いに敏感で、消臭グッズを使っていますが効果が薄いようです。料理の臭いや湿気などで悩んでおり、季節に関わらずニオイ対策を知りたいです。

今のアパートに住んで約4年ほど経ちました。

ニオイってもう染み付いてとれないですかね?💦

旦那は最近家の中の臭いをとても気にしていて、、

家にいる私が何もできなくて申し訳なくなります。

旦那は特大サイズの消臭ビーズをありとあらゆるところへ置き、消臭スプレーも寝る前にリビングにかけたり、今日もまだあるのに新しい消臭剤やスプレーを買ってきていました。


こないだなんて、魚を買って焼いたらとんでもなく生臭い魚で、どこかに臭いが染み付いていて3日くらい取れなくて地獄でした。

キッチンやら壁やら床やら取手やら拭き掃除してマシになりましたが臭いがこもりやすいんだと思い、毎日朝から晩まで全部屋喚起してます。

朝洗濯物干した後、ベランダから部屋干しのような臭いも必ずしてきて臭いです。晴れてるのに、、

今は毎日掃除機、トイレ掃除、洗面所掃除、風呂掃除などやってますが、みなさん、これからの季節もそうだけど、ニオイ対策どうやってますか??
アロマとかいい匂いだけど自動のやつって高いイメージです😥

臭いのストレス半端ないです、、

ちなみに大東建託のアパート一階です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスを感じるほど匂いが残るっていやですね💦
湿度管理はされていますか?
あまり高いと違う匂いかもしれません

あと風は抜けますか?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    湿度あがるとやはり臭いので晴れた日はフルで換気して空気清浄機も梅雨モードにしますがそれでも湿気すごいのでモヤーって感じです💦雨とか降ると洗濯物は一瞬で部屋干し臭漂って気分下がります😥
    風は全部の部屋のドア全開、窓は全部屋網戸にしないと抜けません😭

    • 5月14日
ママリ

カーテン洗ったりとかされてますか🤔?
うちはこの前家で焼肉したら匂いが残り、カーテンとソファカバーが原因でした😂
カーテン洗うとすっきりします😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カーテンはごくたまにです😭アパート一階なのですがベランダ以外に干す場がなく、いつも普段の洗濯物だけで場所取られて中々洗えずです😥
    今日頑張ってスペース開けてみます!!

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    洗ってそのままカーテンレールに戻して窓開けておくと乾きますよ😊!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか😍今から洗います!!笑
    ありがとうございます💓

    • 5月14日