※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
ココロ・悩み

息子の歯の生えた月齢と離乳食の形状について教えてください。

離乳食について質問です。

息子は歯が下の歯2本しかはえてません💦(病院は通ってます)
そこで、2つ質問があります💡

①お子さんの2本目と3本目の生えた月齢を教えて下さい。
②歯が2本の時期はどのような形状の離乳食を与えていましたか?

宜しくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ

①うちは1本目は5ヵ月の終わりに生えてきて1週間後に2本目が生えました。
3本目と4本目は9ヵ月にほぼ同時期に生えてきていて、今伸びかけです。

②2本の時も今もほぼ変わらないです。
ただ2本の時はまだ6ヵ月とかだったので離乳食は中期食でわりと柔らかめでした。
9ヵ月に入ってから後期になったので2本ですが、粗めにみじん切りしてました!

マイリー

下の歯が7ヶ月
上の歯が8ヶ月です。
今はおやきや
野菜スティック、軟飯
あたえてます😊😊

ゆう

下の歯が9ヵ月過ぎで、上の歯はまだ生えていません。
つかみ食べあんまりしてくれないんですが、軟飯、お野菜煮、豆腐ハンバーグ、トーストちぎったのとかよく食べてます。パンはトーストの方が好きみたいです。

たまねぎ

コメントありがとうございます!
そして、まとめのご返信で申し訳ありません💦
毎月専門病院に行って離乳食の進め方を相談していたのですが、コロナの影響で3ヶ月行っておらず離乳食の進め方に悩んでいました。
皆さんのコメントをみて、もう少し進めても良さそうだと思いました!色々試してみようと思います💡
コメントありがとうございました!