※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピーちゃん
お仕事

育休中で、9月に保育園入園と職場復帰予定。コロナ感染リスクで悩んでいます。同じ状況の方の考えを知りたいです。

保育園入園・職場復帰のご相談です。

現在2人目育休中でして、9月に職場(保育士)復帰の予定です。
入れる保育園の希望は一応決まってはいます。
ですが、コロナのことがあるので9月に入園させて復帰するか育休延長か悩んでいます。
まだ職場には延長できるかは聞いていないですが、、、
今月の 14日に私の県は緊急事態宣言を解除する方向・私の市ではまだ感染者が出ていないのですが、それでもやっぱりいつなってもおかしくないと思うんです。
保育園・職場に行くようになれば余計に観戦リスクは高まるわけで、、、


私と同じように、いま育休で今年職場復帰の方
お子さんの入園・職場復帰はどのようにお考えですか?
もしよろしければ、教えていただきたいです。




コメント

息子love

神奈川に住んでます
4月から入園して、慣らし保育もそこそこに緊急事態宣言出たので保育園はずっと休んでます💦
仕事も4月復帰予定をずらして5月頭にしたのですが、さらに今月末まで伸ばしました!
仕事は一応6月から復帰予定ですよ💦💦
9月なら少し収まってると思いけどね…😅💦というより、そうなって欲しいですね😊

ママリ

なかなか1年とかで完全に収まることはないと思いますよ!
私は4月入園から少し延ばし、先日育休から復帰しました!