※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REINA
妊娠・出産

皆さまから見て、赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、健康に不安があります。妊娠中、赤ちゃんの健康を心配し過ぎて辛い時、どのように対処していますか?

皆さまから見て
ダウン症とかに見えますか??

赤ちゃんに会えるのは凄く楽しみなの
ですが健康に産まれてきてくれるかな??
など不安が襲ってきてしまいます😭
余計な事は考えないようにと思っていても
考えてしまって辛いです・・・。
どのような対処してますか??

皆さまも
妊娠中など赤ちゃんの健康に対して
心配になってそればっり考えてしまう事
ってありますか??

コメント

くろねこ

私は弟がダウン症なので妊娠する前から心配は尽きませんでした💦

一応、クワトロ検査は受けましたが…。こればかりは生まれるまではわかりませんよね😥

どうか五体満足で生まれてきてくれますように。

パピルス

全然見えませんよ!
目鼻立ち整って綺麗な顔してますね😍

私も一人目の時何故かすごく心配してました…初期の検診で胎児浮腫がちょっとあったようで先生が『ちょっと浮腫んでるねー…けどお母さんの年齢考えるとリスクは低いか…(当時は24歳でした)』と呟かれてました😂
特にその時以外、指摘も無かったけど健康に生まれてきましたよ❤️

初めての子って何でも心配になったりします!!
ママリ等で相談したりして解消しましょう!!
一つ言える事はネットに乗ってる情報は半分正解で半分ウソな事です。
色々エゴサーチしてしまったり等で不安になったりすると思うので程々にしてくださいね🥰

みみちゃん

ダウン症には見えません!
何かあれば、先生が教えてくれると思いますが、私も色々、心配でエコー見て、検索しまくってました😅

ぽん

妊婦のみなさんが思うことですよね😖
とにかく心配ですよ~。
ダウン症だけでなく、他の障害や病気もです( ´・ω・`)
死産などもわからないですからね。

無事にお互いうまれてきますように。。

鼻が高くて綺麗なお顔立ちしていますね✨
かわいいです😍
私は検索魔なのでこの週数になっても未だに不安ばかりです💦妊娠中はもちろん赤ちゃんの元気な産声を聞くまではずっと不安だろうし、産まれたら産まれたで新たな不安がでてくるんだろうなーとはおもいます😅
でもそんな不安はよそに赤ちゃんはお腹の中で元気いっぱい育ってくれてます!😍
元気な赤ちゃんが産まれますように♡

うちは、胎児エコーで、極端に頭が大きくて、足が短かったので、もしかして…と思っていました。
しかし、産んでみたら、ただの頭でっかちの短足でした🤣

ままりん

いろんな方が見ているのであまり
ダウン症などの発言は控えた方がいいと思います💦

はじめてのママリ

求めてる回答ではなくて申し訳ないのですが、エコーすごく綺麗にお顔写ってますね🐻🌱

とても、鼻筋綺麗で美形そうですね🥰

はじめてのママリ🔰

エコーではダウン症などわからないと思います💦
産まれてから顔見たら分かると思いますが…
先生も、ダウン症か産まれるまで分からない場合も多いらしいです💦

みんご

可愛い❤️楽しみですね!
今元気なお顔立ちでも出産時に何があるか分かりませんし、、、健康で産まれてくれたら良いですね!
今心配ならお金かけて検査するしかないと思います。でも先生に言われない限りしない人のほうが多いんじゃないでしょうか?

妊婦であれば皆さん一度は心配することかと思いますが
ここでの発言は控えたほうがいいかと思います。不快に思われる方いらっしゃるかもしれますんよ。

ma2

ダウン症でも合併症がなく健康で生まれてくる子はいますよ^_^
コロナで自粛が長引くとどうしても赤ちゃんに気持ちがいきがちなので不安になるんだと思います。

ママリ

お顔立ちはっきりしててとてもかわいいですね☺️❤️
私も妊娠中ずっと心配して不安になっていましたが、今となっては妊娠中明るく過ごしてればよかったなーと後悔してます😂助産師にもみんな不安になるものだからあなただけじゃないから大丈夫だと言われて少し心が楽になりました!心配なことは一人で抱え込まずに家族や先生達にどんどん話せば少しでも気持ち楽になると思います!

2kids🎀mama r&n

手をグーのままにした子だと可能性が高いと聞いたことがあって私もこの前4dを受け出来た時にグーで映っていたので心配になりました💦お互い元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈りましょう😭

ど素人がこのエコーをみてダウン症でないと分かるなら医者は要らないですし、文面だけの知識は知識とも言えません。だから、経験ない医師は文でしか勉強してないからダウン症であってもダウン症だと分からない事もあるんです。そんな医療の世界の中、ど素人に人生左右される答えが分かれば医師も看護師もいりませんよ。

あと投稿者様ご本人の発言ではないですし、どんな意味合いがあるのかは分かりませんが目鼻立ちが整っていてもダウン症であり、綺麗な顔してます。ダウン症だから目鼻立ちが整ってなかったり、綺麗な顔してない訳ではありません。

追記で更に言えば、ここではいろんな方が見てます。勿論、ダウン症の親であるお母様もみてます。ご心配なのはとても分かりますし、何歳であれその心配があってもいいと思います。言葉にできない悩みもあるはずです。対処法としては答えられませんが、親が子供の健康面や生きる、死ぬ。辛くない人生を生きてほしい等そんな風に思うもので、それは親だから思える事です。他人は上辺だけでしか思えません。親だから思える本音です。親である証拠ではないでしょうか!