※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かせ方に悩んでいます。夜は布団で寝るが、昼間は抱っこしないと寝ない。将来のワンオペに不安。壁が薄いため泣かせられない。アドバイスをください。

抱っこ以外で寝かせたいのですが、みなさんどのようにしてますか?
夜は布団に置くと寝てくれます✨
昼間は寝たと思って置くと起きちゃいます。その後寝直すことがないので、起きるのが怖くて抱っこしたままです。
今は夫も在宅でご飯作ってくれるので抱っこしたまま寝かせておけますが、毎日ケータイとテレビを見て過ごす生活、コロナが落ち着けばワンオペになりますし変えたいです😭
壁の薄いアパートなのであまり泣かせ続けることはできません。。。

アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは使ってますか?うちは、おしゃぶりに頼りまくりです😂
しゃぶってくれなかったり、口から出ちゃったりしても、種類を変えたら意外に良かったりします☺️

3ヶ月頃まで私も昼間はずーーーーーっと抱っこしてました😅
起こしたくないからずっと抱っこってめちゃくちゃわかります!!
うちはスワドルアップと砂嵐音が効果的でした!
最初の頃はスワドルアップ着せて砂嵐音聞かせて脚を摩る様にマッサージするとそのまま寝てくれる様になり、今ではスワドルアップと砂嵐音さえあればセルフ寝んねも出来るようになりましたよ。
参考になれば幸いです!

RRmama

うちもスワドルアップとホワイトノイズとおしゃぶりの3点セットで昼も夜も寝てくれてました(*´꒳`*)

あたん

うちの子も抱っこで寝かしてからお布団に降ろすと泣いちゃうので添い寝+腕枕で寝かせてます!寝て少ししてから腕をそーっと抜くと次のミルクの時間まで寝てくれてます!