※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

2歳の子供を育てる妊婦です。体調が悪く、栄養バランスが心配。ストレスで甘いものを食べてしまい、糖負荷検査が心配。2人目以降の妊娠中、食生活に気を遣っている方いますか?

上の子が2歳と現在7ヶ月の妊婦です(^^)

だんだんお腹が大きくなってきて体が重い中、上の子のお世話でいっぱいで、栄養バランスがちゃんととれた生活が出来ているという自信が全くありません(-。-;
そして2人目となると、上の子のことでいっぱいで気づくともう7ヶ月!ってかんじです(;゜0゜)
そして只今上の子はイヤイヤ期真っ最中…T_T
そのストレス発散法として甘いお菓子などを食べることがおおかったりで、これもまたこんな生活でいいのかと思ったり…(ー ー;)
上の子妊娠時はチョコレートはカフェインが入ってるからあまり食べないようにしよう!炭酸ジュースにはリン酸というものが含まれてるからあまり飲まないようにしよう!!とか結構気にしていたのに、2人目となるとグダグダになりまくってます…(-_-)
そして来週の検診で、糖負荷検診があります。
わたしの祖母が糖尿だったみたいですが、父も母も糖尿はありません。でもこんな生活してたら引っかかってもおかしくないのかなって思ってます(._.)
1人目の時はそんな検査なかったのでこわいです。。
すでに糖負荷検診された方どうでしたか?

あと2人目以降妊娠中の方、食生活は気にされてますか?

コメント

野口さんさん

同じぐらいの子供がおり、同じくらいの
週数で来週糖尿の検査です(^^;;

現在仕事しており、食生活は乱れてます(^^;;
晩は頑張ってバランスを考えながら
食べてるつもりですが(^^;;

• ぽむ

ぽむ

本当にうちと同じくらいのお子さん&週数でビックリです!!

中々自信もってバランス取れてます!!なんて言える食生活って難しいですよね…💦
    コメントありがとうございました♡

• 6月13日
みぃママ

上の子のお世話でうごいてると思うのでかなり消費されてると思います。甘いもの欲しくなりますよね(>_<)それにほんと休めないですよね。うちは今2歳9か月の男の子です。抱っこは座ってだと嫌がるし(*_*)横になってると、上に乗ってくるし、泣き叫ぶと手が付けられない。外遊びは追いかけられないしσ^_^;
私もチョコレートやザラメせんべい、グミとか食べまくってましたが、数値は引っかかることなかったです。仕事産休前に有給とれて、休みになり前より動かないので、チョコレートはさすがに辞めました。
お米を玄米に、食パンをライ麦パンとかにするのはどうでしょうか?スキムミルクもオススメです。完全に我慢は辛いので、珈琲は1日一杯とかゼリーは一個って自分で決めてます(^^)
子供がひじきや高野豆腐が好きなので、一緒に食べてます。味が薄めな惣菜や添加物なしの冷凍食品使ってます。一品手作りあれば良しとしてます(^。^)あと子供は今は氷を狂ったように食べます(笑)口がさみしい時は良いかもです。
育児に出産、手抜きしながらお互い暑い夏を乗り切りましょうね(^^)

• ぽむ

ぽむ

はい…中々上の子いると休めないです(>_<)
    ただでさえ妊婦でイライラしがちなのに、息子のイヤイヤ期にもさらにイライラしちゃって…(; ̄ェ ̄)難しいです…。

普段食べたりするものを少し変えるだけでも違いますね!添加物なしの冷凍食品もよさそうですね!今度スーパーでみてみます(^^)
    自分の体が辛いときは惣菜や冷食に頼って手抜きだってオッケーですよね!!
    そういうのを上手く使ってやってみます!

コメントありがとうございました♡

• 6月13日