※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ0810
子育て・グッズ

結婚式と2次会に行った後、旦那が子供を見てくれたが、帰宅後の家の状況にイライラ。旦那にもっと手伝ってほしかったのか悩んでいます。

旦那に半日子供を見てもらって、結婚式と2次会まで出席させてもらいました。
時間は14時から22時半まで。久しぶりに夜まで外出したということで私もくたくたでした。昨夜は4回も夜泣きされたので若干寝不足です(>_<)
帰ってきたら娘は寝てましたが、洗い物はそのまま。服も脱ぎ散らかし。洗濯物も干したまま。せめて洗い物とか一つでもやってくれていたらありがたかったのに。その部屋の状況を見てイライラしてしまいました。私は旦那に色々やってほしいと求めすぎなのでしょうか。

コメント

とまと☆

お子さんの離乳食やお風呂は、旦那さんがしてくれたのでしょうか?

わたしだったら、結婚式だけでなく二次会まで見ていてくれたのであれば、素直にありがとうと思います(^ω^)洗い物などをやってくれてたらすごく嬉しいですが、できなくてもイライラはしないです(^ ^)

  • ペコ0810

    ペコ0810

    離乳食、お風呂、寝かしつけやってくれました。
    そうでよね。さらに求め過ぎてしまう自分が嫌です(>_<)

    • 6月12日
ひぃたんmama

明日私も結婚式と二次会出席するのでどーなるか不安です。
せめて食べた物ぐらいら片付けておいてほしいですよね( ¯−¯ )

  • ペコ0810

    ペコ0810

    そうなんです(>_<)それかせめて子供の食器だけ洗うとか(>_<)
    出来ると、さらに上を求めてしまうのですが、ちょっとした気遣いをと思ってしまいます(*_*)

    • 6月12日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

私も旦那に求めすぎてます(・_・;
それで、イライラしてます(・_・;
でも、半日面倒見ててくれた時は大目に見てます笑
10ヶ月ともなれば大変ですものね(´ω`;)
せめて洗濯物はしまって欲しかったですね(´ω`;)笑

  • ペコ0810

    ペコ0810

    そうでよね。。でも帰宅したらベッドで携帯をいじっていたので、その余裕があるのなら、、と思ってしまって(*_*)喧嘩ぽくなってしまいました、、

    • 6月12日
deleted user

うちもそんな感じです😢💦
半日みてもらえるだけで羨ましいです😭💦
うちは先輩との食事会の3時間すら旦那1人でみることができず、いつも義母を自宅に呼んで旦那と義母2人でみてます‥気遣って食事会どころじゃありません‥
ちなみに洗い物山積み、洗濯もそのままです‥

  • ペコ0810

    ペコ0810

    義母を呼ぶのはさらに気を使ってしまいますね(>_<)しかも2人いるなら少しでも家事をやってほしいですね(>_<)

    • 6月12日
はにょにょ

男の人は半日子供の面倒を見るだけでたぶん精一杯だと思いますよ(´Д` )
おいっ!とは思うかもしれませんが、そこは素直にありがとうしかないですね!!

  • ペコ0810

    ペコ0810

    そーですよね。。旦那をいつも大きい長男!と言い聞かせてるのですが、つい(>_<)

    • 6月12日
deleted user

求め過ぎかどうかは、個人の裁量なのでわからないですが…

子供見てくれたならそれだけで、いいです。
私はやったらやったで、違うやり方される方がイラっとするので(笑)

  • ペコ0810

    ペコ0810

    そうでよね(>_<)一人で半日見てくれた。まずそこに感謝すべきでした(>_<)
    最近よく見てくれるのでさらに上を求めてしまいます。。

    • 6月12日
sakusachi

慣れない事を頑張ってやってくれたのでしょう(^^)きっと、何かをやろうとしたら愚図って、とかあるんじゃないですかね(^^)普段から育児と家事をこなして無いとテンポよくは出来ないですし★

  • ペコ0810

    ペコ0810

    確かに毎日やってる訳ではないですもんね(>_<)
    もっと自分も寛大になりたいです(>_<)

    • 6月12日
ルニー

半日見ていてくれた事でも充分褒めてあげてください♩
「でも、せめて脱いだ服ぐらい片付けておいてくれたら更に嬉しかったな〜(^ ^)」
と付け足しのように言っておけば
もし次の機会があった時には効果あるかもしれません。
私はそうやって夫を育ててきました笑

慣れない事して旦那さんも大変だったでしょうし
ペコさんも寝不足な中お疲れ様でした(❁´v`❁)

  • ペコ0810

    ペコ0810

    お気遣いありがとうございます(>_<)
    旦那は育児には積極的で、離乳食、寝かしつけなど一人でやってくれます。
    ただ家事は言わないとしてくれません。。
    もっと優しくいえば良かったですよね。

    • 6月12日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

普段どんなかんじで育児や家事をしてくれてる旦那様なのか、共働きなのか、とかで、また違うと思うのですが・・・
うちは私は専業主婦なので半日見てもらえてでかけさせてもらえるだけで大感謝です(*´`)
まずありえないんですけどね󾭛たぶん、2時間が限界です笑

普段から手伝ってくださってたり、共働きなのでしたら、
イラッとしてもしかたないかもですね󾭛
でもペコさんがクタクタだったのとおなじで、
旦那様も娘さんもママがいなくてクタクタだったと思いますよ(*´`)だから夜泣きもいっぱいしちゃったんですねー