※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

先程、義母から「息子、もうすぐ2歳だよね?そろそろ預かるよ。私はいつ…

先程、義母から「息子、もうすぐ2歳だよね?そろそろ預かるよ。私はいつでも大丈夫だから!お泊り楽しみ!!いつがいいかな?」とLINEがきましました。ちなみに私は絶縁しているので、そのまま旦那に転送し、その後はしりません。
義母はいつも自分優先で、息子のことは何一つしりません。突然きた時も、息子は嫌がっています。
しかも家はものすごく汚く、物で溢れかえっています。

私の母や父はよく面倒をみてくれていて、丸1日預けても安心だし、息子も実母のことが大好きです。旦那も同じ意見で、2人目の出産もあるので、夏ごろコロナもマシになってると願い、お泊り練習しようかと話しています。でも、実母は、まだまだ心配!!大丈夫かな?アレルギーでたら?夜泣いたら?ママには敵わない。などと話しています。アレルギーのこともよく理解してくれていて、食べてはいけない物や、食べる前もかなり確認してくれているし、お昼寝も一緒にできます。家も、息子がどの部屋にいても危なくないようにと、整理してくれたり砂場を作ってくれたりしてくれているのに、それでも何かあっては大変!といつも気を配ってくれています。

長くなってしまいましたが、実家とくらべものにならない義母。どこからその自信はやってくるのでしょう?

旦那が断るのでそこに心配はないですが、預かれると思っている義母の立場の方に質問したいです笑

コメント

ゆん

うちの義母もです😅
預かりたい!預かりたい!って全く心配に思ってない様子でこっちが怖いです…
対して、うちの両親は色々心配しながら注意しながら、見てくれるし、デレデレではあるけど、ダメな事はちゃんと叱ってくれるし、安心して預けられます😊

何を持ってのその自信なのか…
将来自分が義母になればそうなるんですかね…😅

🍋ちーママ🍋

分かります❣️
実母さんのように、しっかりと息子さんの事考えてくれているけど、それでも何かあると心配と仰る反面、義母さんのその自信は、、😅😅😅
ただ可愛いだけで、いい部分だけでしか考えていらっしゃらないような💦
もしもグズグズしたら、もしも怪我でもしたら、もしもお母さんが恋しくて泣いたら??
保育園や幼稚園のように、プロの保育士さんや他の子供達がいるならまだしも、義母さんだけでは中々大変な時もあると思います😱😱

ママリ

うちの子は1歳半から義両親の家に一人でお泊まりしてますよ☺️
でもそれは日頃からよく遊ばせてたからかな〜と思います。普段会ってもなついてないなら息子さんは泊まりに行かせようとする段階でギャン泣きかもですね…。むしろギャン泣きさせてかわいそうだからまだ無理ですね〜と見せつけたいですね🙄
泣いてもなんとかなる!と思ってるかもですね🤔

ひとむ

イヤイヤ期になる2歳預かりたいとかぶっ飛んでますね笑

イヤイヤ期のほかのこの動画ひろってきてこんな感じでも大丈夫ですか?って送ります笑

ぴっぴ

うちは義母・義父です。
コロナ前までは、月に1度は泊まりに行っていて、出産もあるし大変でしょ?いつでも
預かるから遠慮しないでって何度も言われたことがありますが、食事・お風呂・寝かしつけをしてくれたことはありません。遊ぶにも短時間です。

何一つとして知らなくて、嫌がられてるなら、どこからそんな自信がくるのでしょうか、、、
預ける側は、不安しかないですよね。
そして、潔癖症なんで私はそのようなお家に行きたくありません。
どうしても訪問しなければならなければ失礼承知で、掃除っていつもされてますか?って聞いて掃除機出して勝手に掃除しちゃいます(笑)

実家は遠く、あまり会いに行けてないのに、ままりさんと同じような感じなので安心して預けれます。(母が保育士だったこともあるので。)