※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮頸管が短くなっている状態。同じ状態の方いる?何週で産まれた?

切迫早産で入院中です。
今日検診で子宮頸管が測れないくらい短くなってました。
ほぼ0だと思います、、。
こんな状態の方っていますか😭何週で産まれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫で入院中です。

私は32wのときに1.1と言われました…
そこからすぐに入院して点滴をして破水防止のミラクリッドを使ってもらい今36w4dです。
とにかく動かず安静にしていました。

• もも

もも

私も入院した30週の時点で8ミリから1.5センチでした。
    入院してからそこから伸びることなくだんだん短くなっていってます😭1.1センチですか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院してからは頚管長、測っていないので今伸びてるのか縮んでいるのか分かりません。でも点滴で張りを抑えているし大丈夫かなと思っています。

37wまで入院ですか?

• 5月13日
  • もも

もも

測ってくれないんですね😳
    それはそれで不安になりますね💦
    点滴してても張るので怖いです😫36wと言われてます!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、点滴20Aで張りをおさえられているので…大丈夫って感じだと思います。
    今週の土曜日に点滴を外しますか張り替えしがこわいですけどね😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36wまであと3週間くらいですね😢
    面会もできないし毎日暇で仕方ないし色々考えますよね😢

• 5月13日
  • もも

もも

入院してきた時から2A15でやっと張りが落ち着いてきたと思ってたのですが、0ミリって聞いてからNSTつけると張りまくりでやばいです😱!!
    あと2日で34週なのでもってくれたらいいのですが😭
    やっと入院も慣れて前向きになってきたとこでこれなのでほんとに気持ち沈みます😢
    点滴の張り替えし怖いですよね、、。1人目の時張り替えしすごかったです💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り返しこわいです…😢

1人目の時、切迫なってたらどうしても2人目なりやすいですもんね。

私も1人目切迫で1ヶ月入院しました😢

• 5月13日
専業なのに家事下手

32週で13mmになりそのまま入院しました🙋
それまでの健診で安静指示もされなかったので、入院になる数日前までマタニティビクスやってたり友達と遊びに行ってたので結構動いてました😂

入院生活になってからは点滴もMAXで使い続けなんとか37週0日で産まれました😊

• もも

もも

入院中は子宮頸管短くなったりしなかったですか?💦

• 5月13日
  • 専業なのに家事下手

専業なのに家事下手

たしか保ってたと思います😅

でも頸管長は伸びたとしても元通りになるわけではなく一度短くなったところはいつでもすぐ剥がれるから安心出来ないと言われて、お腹もよく張ってたので入院決まってからずっと「いつ産まれてもおかしくないから35週未満なら転院の覚悟しといてね」って感じでした💧

我ながらよく37週までいけたなって思います😂

• 5月13日
  • もも

もも

安静にしてて点滴までしてるのになんで?!って感じです😭
    私も安定期くらいからお腹の張りすごかったので柔らかいお腹を知らないです🤣
    体質なんでしょうね、、
    うちの病院は34週から産めるみたいなのでせめてあと2日はもってほしいです😭
    点滴の張り返しで陣痛に繋がったのですか?

• 5月13日
  • 専業なのに家事下手

専業なのに家事下手

本当そうですよねー😭
    1人目だったので張ってるってことがそこまで危険だとわからなくて、張ってても気にせず動き回っていたせいもあったのかなって今は思ってます💦

体質だと医者から言われました😅
    2人目妊娠したときも同じこと起きるだろうから気を付けてって言われたのですが、今回は一応助産院で産む予定にしてます😂

あと2日、なんとか持ってくれますように🙏💦

張り返しで翌朝陣痛来てそのまま産みました🙆
    助産師さんに聞いたら張り返しで産む人が大半、運良く退院できたとしても3日以内に陣痛きて戻ってくる人がほとんど、それ以降も耐えられてるのは稀だと言われました😅

ママリだと切迫だったのに産まれないって人をよく見る印象ですが、すぐ産んだ人は質問とかに載せないので少数派が目立ってしまっているだけなんだなって思いました😂

• 5月13日
ともも

19週のときに19ミリでした😓
頸管縫縮手術したので30週こえたときには糸でもってるだけでした🏥

• もも

もも

私もその手術しとけばよかったです😭💦

• 5月13日

23wから入院しました!
23wで頸管1.7、子宮口1cm、胎胞脱出。

30wの時には測れないくらい短い、子宮口3cm、胎胞脱出。

そんな状態でしたが35w2dで点滴を抜き36w0dで退院。全く生まれず早く産みたいです!とお願いして39wで誘発しました😄

とっても不安だとおもいますが入院がんばってください💦

• もも

もも

1人目の時に胎胞脱出で子宮頸管4ミリでした💦37週までもちましたが、2人目子宮頸管0で子宮口は開いてないというのが謎です😫
    意外ともつんですね👏!!
    ありがとうございます☺️

• 5月13日