※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

友人からの短文質問が続いて面倒くさい。一日でまとめて会話したいが、毎日続くのが大変。どう対応すればいいか悩んでいます。

高校の時から仲良しの友人がいます。
私の結婚式にも来てもらっており、その後色々あって
苦手になってしまい、疎遠になっていました💦

数年ぶりに相手から連絡が来て、やり取りしてましたが
短文で質問で来るので、質問に答えての繰り返しを
3.4日続いてます😭
正直めんどくさいです💧
まとめて会話してその中に聞きたかったこと何個か
質問してもらって一日で連絡のやり取りが
終わるのなら全然良いのですが、毎日毎日一言短文の
やり取りでLINEをするのが面倒で、、
?で来るので答えたら、友だちの返せるペースや
また翌日次の質問で、?が来て答えての繰り返し、、
結婚式も来てもらってるから無視とかしづらくて😭
もう何日か続いてしまってるし、
もう寝るね!じゃあね😊とか送れなく、、
友達の中では寝るから終わらせるじゃなくて、
別に返せる時に返してくれればいいじゃん!
な感じの性格です💦
どうしたらいいでしょうか、、

コメント

deleted user

スタンプで反応はしにくいですか?😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    質問の答え間違えました💦

    • 5月13日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    会話が終わりな感じならスタンプ出来そうですが、私が答えて返信して、時間が経ってまた質問で返信が来るのループでもう終わりがなかなかないです😭

    • 5月13日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    あっ💦こちらの質問の答えでなかったですかね?💦
    消した方が良いですね😣💦

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    東京さんにコメントしたので間違えてはないです💦

    • 5月13日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    ありがとうございます☺️
    スタンプ反応は今はしにくいです💦

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

どんな質問ですか?
何日かほっといて、返事してみるとか?あとは、答えてから質問来る前に、また何かあったら連絡するねバイバイって送りつけるか‥?

  • レモン🍋

    レモン🍋

    コロナの会話をしてて住んでるところは感染者出てる?とか専業主婦?とかで続いてます😭
    一応すぐには返さずに何時間か経ってから返してはいますが、、
    友達の性格をよく分かっているので、また何かあったら連絡するね!みたいな終わり方出来なくて😭
    それをやると絶対裏では怒ると思います😂

    • 5月13日
ゴルゴンゾーラ

私もそれ悩みますね😂
いつ終わらせればいいかわかりませんよね💦
私なら、会話をできるだけ終わる方向に近づかせて、夜寝る前とかにそれじゃおやすみ✨とかでしれっと終わらせます😂
私の友達には返信が2ヶ月後とかの人もいますが、返せる時ってそういうのでもOKな人なんですかね?笑

  • レモン🍋

    レモン🍋

    相手は続けるつもりのていだから終わらせ方が分からなくて😭
    毎回返信は相手が既読スルー出来るようなそうだよね!みたいな風に送ってるのに次々と質問が...😭
    多分さすがに2ヶ月後とかなら、あースルーね。みたいな感じだとは思うのですが、それをやると裏では絶対怒ってる感じです😂😭

    • 5月13日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    返せる時でいいっていうから…でも2ヶ月は流石にダメですかね😂
    だらだら続くの面倒ですよね💦
    私なら、そんなに会わない人ならスルーでいいかなと思っちゃいます😅
    怒っててもこちらは痛くも痒くもないくらいの距離感なら✨

    • 5月13日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    毎日毎日だらだらと続くのは面倒です😭
    子供産んでからもう何年も会ってなくて、今回でもコロナ落ち着いたらまた久しぶりに会いたいねって言われてますが、久しぶりに会って次からまた今までよりも会うようになったら、、って恐れてます😅
    高校時代から結構仲良くしていたのでスルーしずらくて😭
    でも近所の人でも近距離ってわけでもないので、怒っててもこちらは痛くも痒くもないですよね😂💦

    • 5月13日