※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち♡
妊娠・出産

妊娠中、甘い物が食べられず塩辛いものが食べたくなり、カップラーメンを食べてしまいました。塩分に気をつけた方がいいでしょう。

妊娠発覚時から、甘い物が食べれなくなりましたが悪阻が強い時以外は普段通りの物が食べれていました。ですが、最近塩辛いものが食べたくなってきました。野菜なども取っていますが、ふりかけご飯が1番好きです(笑)で、妊娠時から控えていたカップラーメンに手を伸ばしてしまいました。正直美味しすぎて震えました(笑)やっぱり塩分は気にした方が良いですよね😭

コメント

あやや

毎日じゃなければ大丈夫だと思いますよ😊
あといいのかわからなですが、検診の前日当日はやめて検診終わった後は塩分糖分多量摂取してました😂

• ち♡

ち♡

ありがとうございます✨
    最近普段から塩分摂りすぎてる
    なあーと感じるので怯えてます⤵
    様子見つつ食べてみます😭
    食べないとストレスが⤵⤵

• 5月13日
  • あやや

あやや

ちょっと取りすぎたなーって思うだけですぐ蛋白+とかになりますもんね😭
    食べ過ぎない程度に楽しむのは全然ありだと思います💪

• 5月13日
  • ち♡

ち♡

ありがとうございます✨
    月の検診は2週間後なので
    気を付けます😭
    気をつけないといけないけど
    食べたい、食べれないって
    ストレスになっていて😭

• 5月13日
ぴっぴ

塩分を摂りすぎると、むくみや妊娠高血圧症候群を引き起こすので注意が必要です。
頻度を決めて、ストレスを溜めない程度に注意して食べたら大丈夫だと思います!