※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて相談です。同じ月齢の赤ちゃんは起こして過ごすべきか、寝かせておくべきか悩んでいます。自分の赤ちゃんは抱っこすると寝るが、起きている時間も必要か不安です。他の方はどのように過ごしているでしょうか?

いつもいろいろとありがとうございます🥺

生後1ヶ月半になりました!
同じくらいの月齢のとき、日中あえて赤ちゃんを起こしてましたか?😂💦それとも寝るならひたすら寝かせてましたか?✨

娘は日中抱っこだとひたすら寝てくれるのですが、
起きてる時間もあった方がいいのかなと思い、
いつもなら朝ミルクのあと寝かせるところ、今日はあえて起こしたまま話しかけたり歌を歌ったりしてみましたが1時間くらいでギャン泣きしてしまったため、結局抱っこで熟睡となりました。

生後1ヶ月半くらい、みなさん赤ちゃんとの生活ってどんな感じですか?(/´△`\)

コメント

RRmama

抱っこ紐でしか寝なかったのでミルクとオムツとお風呂以外は一日中抱っこ紐で寝たいだけ寝かしてました!

生後3ヶ月頃から生活リズム意識し始めて整えましたが本人の寝たいリズムに合わせて整えていくのであえて起こしておくというのはまだまだしなくていいです!0歳の間はあえて起こしておくということはしなくてもいいのかな?と思いますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ寝たいだけ寝かせてあげていいんですね🥺
    それ聞いて安心しました😭✨
    今のところ夜はベビーベッドで寝てくれるので早く生活リズム整えた方がいいのかと焦ってました😣💦もうしばらくしてから意識していこうと思います😊ありがとうございました💓

• 5月13日
くまさん

1ヶ月半ぐらいの時は寝てる時はあえてら起こしませんでした🤭
寝たいだけ寝てもらってってしてましたが、案外生活リズムも自然につくようになりますに、起きてる時間も徐々に長くなってくると思うのであまり気にしないでいいかと🤭💓
私は全く気にせずやってたらいつの間にかリズムついて今では朝6時半には起こされてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました✨案外自然についたりするんですね☺️確かに、意識しなくても夜はベビーベッドで寝てくれるというサイクルにはなってます😁✨
    あまり気にせず寝たいだけ寝かせてあげます😌ありがとうございました💓

• 5月13日
CHIMMY

寝た方が育つ!と勝手に思い込んでいたので、ひたすら寝かせていました!🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ聞いて安心しました✨私も寝たいだけ寝かせてあげます😁ありがとうございました💓

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

起きたら授乳、あとは放っておきました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    安心しました✨寝たいだけ寝かせてた感じですか!?ちゃんと布団で寝てくれましたか!?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かせてましたよ😊
    1ヶ月だとほとんど寝てますよね✨
    布団で寝てました!うちの子の場合、今もですが音楽とか水の音流しながらだと長く寝ます😃
    ぐっすりbabyっていうアプリで聴かせてます!上の子も下の子も使ってました✨

• 5月13日
ちー

同じぐらいの月齢です😊
振り返ったら妊娠中も、mitsubaさんにコメントしてました( ´ ▽ ` )ノ

寝たいときは、寝させてます!!
最近日中は、眠いみたいなのに、抱っこで寝てもパって起きちゃうのを2時間ぐらい続けて…
泣く様子がなく、起きちゃうときは、起こしてます💦
我が子は、睡眠時間少ない気がします😅

そろそろ予防接種の時期ですよね!
お互い、子育て頑張りましょうね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨過去の質問遡りました💓陣痛待ちでソワソワしてた時にコメントいただいたんですね😍お互い無事に出産できて良かったです(^o^)✨

今回の質問で「ひたすら寝てくれる」と書きましたが、昨日から抱っこでも全然寝てくれなくなりました😂💦日々変わっていくものなんですね〜(>_<)

はい!お互い子育て頑張りましょう〜😌💡今回もコメントありがとうございました🥰

• 5月15日