※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

蒸し暑い日が続くようになり、娘の寝かしつけがどんどん長引いて、昨日…

蒸し暑い日が続くようになり、娘の寝かしつけがどんどん長引いて、昨日は18時にお風呂入ったのに寝たのは21時💦

寝かしつけが終わってから夜ご飯作ってて、その間旦那はずっとゲームしてたり漫画読んだりしてるんだけど、この時間が凄く無駄過ぎる!😵

旦那が電車通勤していた頃と同じルーティンで動いてるけど、夜ご飯作るタイミング見直そうかな💦

お昼寝しないし後追いも酷い娘を見ながら、どうやって夜ご飯作ろう?
お味噌汁は、夜まで鍋に入れたままにしてもいいのかな?旦那は胃腸が弱いから、食中毒が心配…😓

コメント

たんぽぽ

我が家も子供一人の時寝かしつけてから準備でしたがそれでは間に合わない事多くなったので16時に夕飯準備してます😃その間はテレビにお世話になってます😭
寝かしつけ中に帰ってきたら先お風呂か夕飯自分で食べててもらってます😅

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

16時からEテレ観させているので、私もその時間に夜ご飯作ろうと思います😊

今は在宅勤務でお風呂沸いたら一気に3人入るようにしてて、寝かしつけ中に先に食べてもらった方が私も楽になります💦

• 5月13日
らぱん

旦那さん、今テレワークされてるんですか??
我が家は、時々テレワークですが、そんな時は通勤時間分(1日トータル3時間くらい?)が浮くし、自宅でできる仕事自体がそんなに多くなくて、勤務時間過ぎてまでやることはないので、娘の相手する人とご飯作ったり家事する人で分担して、全てが上手くいって娘が早く寝てくれれば、お互い好きなことするし、寝るのに時間かかるならお互い娘と一緒に寝てしまいます。

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

我が家も時々テレワークです💡

しっかり役割分担をされていて素晴らしいです🙌🏻
    家事全般できないダメダメ旦那なので、せめてご飯作っている間だけでも娘の相手をして欲しいです…😭

• 5月13日
たんぽぽ

在宅お疲れ様です😭幼稚園ないだけで憂鬱な私とは大違いでお仕事している全ママさん尊敬です😭
大変ですが乗り切りましょう!

• たんぽぽ

たんぽぽ

すみません、下に書いてしまいました😭

• 5月13日