※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🔰
住まい

マンションのお隣さんのマナーについて相談させてください。私が神経質…

マンションのお隣さんのマナーについて相談させてください。

私が神経質すぎるのか、皆さんならどうするか参考までに教えて欲しいんですが、
お隣さんのベランダがガーデニングジャングル化していて毎朝枯れ葉や土ぼこりが少量とんできます。。
葉っぱは10枚ほど、土ぼこりはコップ一杯分くらいでしょうか。。
我慢出来ると言えば我慢できるのですが、産まれたばかりの子供の洋服や布団を干してるので土ぼこりが気になります。。

ちょっと外から顔を出してのぞきこんだ所、ベランダの床が土だらけ💦
汚すぎるとまではいかなくても、きちんと手入れされてるとはいえずジャングルみたく色んな植物が育てられてました😱

なんか、こういう植物ならベランダでも育てても関係ないだろう。みたいな考えの人がコロナまき散らすんだろうなとイライラしてます。(笑)

そもそもベランダに物は置いたらダメって書いてあるのに(非常口の仕切り付近等)

綺麗に手入れされてるならまだしも...

以前、タバコの煙の件や、騒音の件などでも2回3回ほど管理会社に電話してるのでクレーマーとかとも思われたくないのですが凄い気になります😭

皆さんのご意見聞かせてください。。

コメント

ちょこ𓀬

葉っぱだけならまだ我慢できますが、
土埃は耐えれないですね、、。
生後間もない赤ちゃんがいるなら尚更です(´・◡・`)

次は旦那さんから伝えてもらうとかはいかがですか?

• たろママ🔰

たろママ🔰

旦那は平和主義者すぎる+おおざっぱでずぼらなので当てにならないんです😱(笑)

• 5月13日
ぷーぷしー

葉っぱは我慢できますけど、土埃は嫌ですね😞
管理会社に電話で伝えて良いと思います。
住民通しでやり取りすると、拗れた場合に嫌がらせされたりするので、管理会社通した方が私は良いと思います😊

• たろママ🔰

たろママ🔰

ありがとうございます、明日の朝のベランダ見て決めることにします😂
    悪気はないんでしょうけど困りますよね😱

• 5月13日

えー、嫌ですね💦

ちゃんとした理由がありますしクレーマーとは思いません😱💦

• たろママ🔰

たろママ🔰

そうですかね💦タバコの煙もお隣さん凄くてイヤになります😭

• 5月13日

それは管理会社に電話します😂

• たろママ🔰

たろママ🔰

明日の朝のベランダ見て決めることにします😂(笑)

• 5月13日