※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

咳が止まらず、保育園自粛中。欠勤したいが上司に理解されず、困っています。どうしたら休めるでしょうか。

咳が止まりません。保健所にも電話し風邪ということで病院に行きましたが薬がなかなか効きません。

今は保育園自粛のため在宅ワークです。本当は接客業です。なんだか世間も政府も緊急事態宣言解除の流れで、職場からはもう保育園預けたら?と言われます。

保育園に預けることは出来ても私はこの咳で会社にいきたくないですし迷惑だと思うので、欠勤したいのですが上司から保育園自粛&育休取得で休みすぎ、現場に出たくないだけじゃないのか、他のママさんは預けて出勤していると言われました。

また在宅ワークなのになんで風邪ひくの?って言われてしまいました。確かに公休以外に私は子供預け先ごないので度々有給使い休んでいますし、勤務時間も3時間だけにしています。(子供がいてチラシ配りなのでなかなか出来ない)すごく優遇してもらっています。

咳さえ止まればこちらも出勤したいのですが、どうやったら欠勤させてもらえるのか…
嫌われているから何を言っても理解してもらえません…

コメント

ママちゃん

咳も止まらないし、接客業でお客様もコロナにピリピリしてるので不快に思われる方がいると思います。
職場にも咳が出ている状態で出勤すると、不快に思ったりうつしてしまう事もあるかもしれないので休ませてください。と言ってみる。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    上司に連絡しました。欠勤していいのかよくわからかい返事でしたが休もうと思います。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も、育休中ですが、1ヶ月咳とまりませんでしたよ💦家にいても、風邪?引くときは引きますよね。
咳がひどくて、万が一のことがあったらご迷惑になってしまうと思うので、お休みした方が良いですか?
という聞き方はできないでしょうか?まともな会社だったら出社させないかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。先程上司に咳が出ているので欠勤させてほしいと伝えましたが、はい。としか返事なくいいのか駄目なのか😅
    あまりよく思われてないので
    仕方ないのかなと思いました💦

• 5月13日