※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uco.
ココロ・悩み

だいせん門の膨らみや症状に不安を感じている14日で4か月の赤ちゃんの状況について、首のすわりや吐き気、機嫌などがあります。月曜日の健診で聞く予定ですが、同じ経験をした方のコメントを求めています。

今日、だいせん門の膨らみを感じてインターネットで調べると、水頭症の症状に当てはまるものがたくさん…。

頭が大きい←私の計測ですが44センチ
だいせん門が膨らんでいる
こめかみに血管が濃くみえる

生まれた頃から33センチと大きめでした。その頃から吐いたりむせたりは多かったのですが、今も尚、減ったものの、吐いたりむせたりはあります。

14日で4か月になります。
首のすわりはまだ完全ではありませんが、うつ伏せでしっかり持ち上がります。


今は機嫌も良く、おっぱいもたくさん飲んで就寝しています。


月曜日に健診なので聞いてみようとはおもいますが
不安で、不安で、ここで質問させていただきました>_<

同じような不安を持っていたけど大丈夫だった方。
詳しい方、なにかしらコメントいただけだら幸いです>_<

よろしくお願いいたします。

コメント

yuki

ウチは33.5センチで産まれましたよ!
吐き戻しも頻繁にありましたが
何も問題なく育ってます(^◇^)
でも不安なら先生に聞いて
みると良いですね♪

  • Uco.

    Uco.


    遅くなりすみません!
    同じような境遇だけれど元気と聞いて心がホッとしました>_<ありがとうございましたm(._.)m

    • 6月25日
玲志-leico-

うちは35.4cmで産まれてきましたよ!
こめかみに血管が濃く見えてますが、なんともありませんよ∩^ω^∩

前の方も仰ってますが、心配であれば聞いてみるといいですね!

  • Uco.

    Uco.

    遅くなりすみません!
    今の所は大丈夫だと言われました>_<
    ありがとうございました(´Д` )!!!!

    • 6月25日