※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの食事量について相談です。食べたいだけあげるのも違うし、足りないのか心配。一般的な感覚を教えて欲しいです。

子どもによることは重々承知ですが、
10ヶ月の赤ちゃんは大体どれくらい食べてますか?
長男の時からイマイチ子どもに食べさせていい量がわかりません💦
きちんとグラムとか測れたらいいのですがちょっとそんなに丁寧にできる性格でないもので、全然見栄えも良くない写真で失礼します😅
この写真は、
8枚切り食パン半分
野菜スープ
バナナほぼ半分とヨーグルト
野菜オムレツ

これは、私の感覚ではオムレツ多かったかな?と思いましたが一般的にはそうでもないのか、むしろ足りないのか?わかりません💦
本人は毎度食事が終わると泣きます💦
足りないんですかね😩
食べたいだけ際限なくあげるのもなんか違うのかなと思うし、でも足りなかったらかわいそうだし、、

多いと思われるか、少ないと思われるかみなさんの感覚を教えてください💦
また、もし良ければお写真見せていただけたらさらに嬉しいです😂💦

栄養バランスは細かいことよくわからないのでそこまで気にしていません😅やたらタンパク質多いなーとか炭水化物率😂てことも普通にありますがその辺は置いといてください😂

コメント

COCORO

トータル200は食べさせてました。

ご飯は70から80🍚
おかずが120から130です

うちの子の時よりは少ないですけど?!人それぞれ食べる量は違うから お子さんが次のご飯まで🍚お腹が持つなら そのくらいがよいのでは??

9ヶ月のときのごはんです🍚

米はレンチン後におにぎりにしてます🍙

• よーぐる

よーぐる

お写真ありがとうございます!
    お野菜の多さに驚きです!😂👏
    元気なんですが、体重の増えも良くないのでもう少し量増やしてみようと思います💕

• 5月13日
  • COCORO

COCORO

だったら三食と別に捕食でもよいのでは??と思いました💕

お菓子ではなくて 食べれるなら🍙おにぎりとか?

野菜スティックとか?
    野菜などの汁物を午前と午後二回 おやつの代わりに食べさせて 次のご飯になるためのつなぎ?みたいなかんじはどーですか?

そしたら食べる量も増えるしいーかな?とも思いました!!

お母さんは頑張り過ぎず
    難しいけど お子さんのペースで!!ボチボチですねぇ

• 5月13日
みぃひ

美味しそうですね🤤
その子によって多いと思うか少ないと思うか違うと思うので、泣いちゃうなら足りないんですかね😫
うちの子もよく食べてたのでその頃にはもうすでに5枚切りの食パン1枚あげてました😅

• よーぐる

よーぐる

いやいや、ほんとバランスとかなんも考えてなくて恥ずかしい限りです😅
    えー!すごい!
    ちなみにその時はパンの他にもいろいろ食べてましたか?

• 5月13日
  • みぃひ

みぃひ

いやいや、お兄ちゃんいるのに弟くんのご飯をしっかり作れてて尊敬です🥺私も出産したらバランスなんて考えてる暇ない気します🤣
    細かいことは覚えてないですけど、食パンのほかに野菜とタンパク質とデザートをあげてましたよ👍🏻

• 5月13日