※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

女性が、妊娠中で『七瀬』という名前を考えている。呼び方が悩みで、ななちゃんかなーちゃんか迷っている。将来的に親や上の子も呼びやすい名前にしたいとの理由もある。七瀬という名前に対する意見も聞きたいそうです。

女の子妊娠中です!
名前は『七瀬』でほぼほぼ確定です。

呼び方で迷っていて
ななちゃんと呼ぶか
なーちゃんと呼ぶか…(笑)

上の子があーちゃんと呼んでいるので
なーちゃんだと同じ母音で間違えやすいのかなと思ったり…
でもなーちゃんの方が呼びやすかったり…

七瀬にした理由の1つとして将来的に私たち親も上の子も 『なな〜!』と呼びやすい名前にしたかったという理由も入っています。(他にもいろいろな経緯がありますが…)
だから ななちゃんでもいいのかな?

…と名前ではなく呼び方で迷っています💦笑
また七瀬という名前に対しての意見もぜひ聞きたいです!
(名字みたい!という意見もあると知ったのでみなさんの素直な意見も聞いてみたいです。)
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

deleted user

将来的に なな と呼びたいなら、ななちゃん呼びの方がいいと思います🤔✨

七瀬ちゃんの瀬が苗字でしか見たことがないので苗字みたいって思っちゃうのかな〜と思いました😌
とても可愛い名前だと私は思います♡

みい

なっちゃんでも可愛いかなと思いました😆
そしたらお姉ちゃんとも違いわかりやすいかなと✨

deleted user

素敵な名前だと思います♪
ただ、「瀬」は名字のイメージが強いです😢💦

Ririt0

ななせちゃん素敵です🥰
第一印象は瀬が苗字っぽいかなぁという印象を受けましたが、よく考えてみたら芸能人で七瀬ってお名前の方結構いますし私は七瀬ちゃんってお名前好きです🥰
呼び方は ななちゃん がいいかなぁと思いますが、個人的には ななせちゃん って響きが可愛すぎて ななせー! って呼んでほしいなって思っちゃいました(^^)

アルソック

知り合いに七瀬ちゃんいます!
可愛いですよね!
みんな、ななせーって呼んでますが、ななちゃんって読んでる子もいます!

me

私は、ドラマの恋は続くよどこまでもで、ヒロインが、ななせちゃんでかわいいなぁと素直に思いましたよ❤️

ママり

あーちゃん、なーちゃんは音が似てて紛らわしい気がするので、ななちゃんの方がいいかなぁと思います☺️

確かに名字っぽさはありますが、相川七瀬さんが居るので名前でも違和感はないです☺︎
名字でも名前でもあるねって感じの響きです。
かく云う私の娘も、名字っぽい名前です🙌🏻

maya

私はすーちゃんで妹はりんちゃんですが
普通に呼び間違えてました😂
なんなら弟がせーくんで
りんちゃん、あ違うせーくん、あ、すーちゃん!と
3人分名前呼ばれてました😂

呼び間違いはどんな名前でもする人はすると思うので
気にしなくてもいいと思いますよ💗

ただ、あーちゃんは母音だけなのに
同じ母音のなーちゃんだと
少し紛らわしい気がしますが
それも慣れてくると思いますよ✨

ななせちゃん可愛いです😍
女の子ならつけたい名前でした🥰

mizu

ななちゃんって呼びたいです😊

友人の子にななちゃんとななこちゃんがいるので我が家はつけられませんが、ななちゃんという呼び名とっても可愛いと思います✨

七瀬は私も正直名字のイメージですが(好きな漫画の登場人物にいて…!)、ななせという響きは可愛いと思います!!

華

娘が七瀬です!
ななちゃんって呼んでます💡
が、自分でもなーちゃんって聞こえちゃってます(笑)

☆

みなさんコメントありがとうございます!
呼び方はもちろん名前に対する意見等とても参考になりました(^^)

名字感はありますが可愛いと言ってもらえて安心しました!
自信を持って名付けてあげようと思います⭐︎
呼び方も旦那と再度検討したいと思います。

まとめてのお返事で申し訳ありません。
本当にありがとうございました!