※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

① 寝るときの服装や日中の服装について教えてください。寒いと感じるかもしれませんが、基本的に半袖のロンパース一枚を着せていますか? ② 昨日から緑色のうんちが出るようになりました。完母で、一昨日までは黄色のうんちで、1日に6回から3回くらいの頻度です。 ③ 完母で、昨日から授乳時間が8分から5分に減少しました。飲まない様子が続いていますが、大丈夫でしょうか?前は12分から14分飲んでいました。

4ヶ月の男の子を育てています^ - ^
①今の時期、どのような服装で寝てますか?また、日中の服装も教えてください。基本半袖のロンパース一枚ですが寒いでしょうか?


②また、昨日から緑色のうんちがでます。ちなみに完母です。漏れたんじゃないかってくらいの音がするのに、量はそれほど多くないです( ; ; )
一昨日までは、黄色のうんちでした。
1日多くて6回少なくても3回くらいはうんちします。

③完母ですが、昨日から多くて8分、少なくて5分くらいしか飲まなくなりました( ; ; )口に持っていっても、ベーッとして飲みません( ; ; )急に少なくなって少し不安です( ; ; )大丈夫なんでしょうか?
今までは、12分から14分ほど飲んでました^ - ^


たくさんの解答お待ちしてます^_^

コメント

まぁみ

ちなみに、部屋の温度24度〜25度で、綿毛布+タオルケットです^_^寒いですかね?
自分が、産後暑がりになり汗をよくかくため、体温がよくわかりません( ; ; )

am.11

メッシュの肌着に半袖ロンパースで寝かせてますが、それでもしっとり汗をかいていて暑そうです( ˊᵕˋ ;)💦朝方なんかはまだ肌寒かったりするので掛布団で調節してます。

お腹の中でガスが溜まっていたりすると緑のうんちになると聞きました。

うちも完母ですが、新生児期は15分ほど飲んでましたが最近5分も飲みません😅
母乳の出が良くて1回の量が充分足りているのではないでしょうか?

  • まぁみ

    まぁみ

    やっぱり肌着は汗をとるし、着せた方が良いですよね( ; ; )
    掛け布団はどんなものをかけてますか?^ ^

    そうなんですね(><)なぜガスが溜まるんでしょうか?

    そうなんですね(^^)
    急に少なくなったので、心配になりました( ; ; )

    • 5月13日
  • am.11

    am.11

    上の子の赤ちゃんの時、夏の家にいる時は肌着1枚で過ごしてました😁
    布団は普通の中綿の夏用ですが、暑いのかすぐ蹴飛ばしてしまいます。
    背中が暑そうでガーゼケットを敷いて寝かせてます。

    調べると、腹筋が未発達の為ガスが溜まりやすいと書いてありました。大人でいう運動不足みたいなものですかね🤔
    お腹のマッサージしてあげると良いみたいですよ✨

    母乳が出ていない、というのであれば心配ですが・・。

    • 5月13日