※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

陣痛が来たら荷物を持って病院に行く必要がありますか?家族に足りないものを持ってきてもらえますか?要らないものも持っていかなければいけませんか?

今多いと思いますが、私も出産の立ち会い、面会が禁止なのですが、
陣痛が来たら入院の荷物を一人でもって病院に入らないといけないのでしょうか?
となると、ボストンバッグよりキャリーケースの方がいいでしょうか?

入院中に家族に足りないものを持ってきてもらうことはできるのでしょうか?
最初から過不足なく全部持っていかなきゃいけないですか?

コメント

りん

病院によって違うと思うので聞くのが一番いいですよ✨自分が通ってる産院では36wに入ると説明がありました!

みー

エレベーターのとこまで家族の方が荷物を持ってきたりはしてたと思いますが、その病院でまた違うかもですね😅
面会(洗濯)についても聞いてみてもいいかもですね😅

⋆*✩3児mama✩⋆*

産院から用意するもの、みたいな
用紙を貰ってて
そこに記載されてるものは
しっかり支度しておいた方がいいです。
私は1人目も2人目も
キャリーケースに詰め込みました。
コロコロ引っ張れるので楽ですよ。😊
2人目は陣痛タクシーで病院向かったのですが
ありがたいことに
タクシーの運転手さんが
産科の棟まで荷物持ちしてくれました😭💦
総合病院だったので産科病棟まで
距離もあったからかな?

入院中、面会謝絶なら
やはり過不足なく持っていくしかないと思います…😖
それか、もしも足りないものが入院中出た場合はどうしたらいいか、
前もって助産師さんに相談してもいいと思いますよ😊

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

病院に聞くのがいちばんです!
私のところは駐車場まで看護師さんが迎えに来て荷物を持ってくれるそうです🙌
旦那であれ中には入れず、そこでお別れなので過不足なく持って来てねと言われましたよ~!

ゆうき

病院によって違うと思いますが
私のいってたところは玄関の前まで
だったので陣痛が来た時は車で送ってもらいましたよ。入院中の足りないものも玄関で先生達が受け渡ししてくれてました。
うちは元々来れる人いなかったので全部持って行きましたけど😌

🍊なつみかん🍊

うちの病院は旦那は入れますが上の子は入れない状態なので上の子と旦那で来ることが多いので入れません。
なので陣痛のときから入院の荷物とか全部持って行く予定です😂
お金も持って行こうと思ってます😅
たぶん買い足してとか出来なそうなので💦

あおいママ

病院によると思います。
私が出産予定の病院では、立会・面会不可で、荷物の受渡しや入院中の洗濯もできないため、7日分の着替えを含めた全ての荷物を入院時に持参するよう指示がありました!
かなりな大荷物なので、長期旅行用のスーツケースとリュックで行く予定です。

みみ

来週予定帝王切開で1週間入院ですごい荷物になります😭
母と相談していましたがコロナもあるし、どこにウイルスがいるかわからないのでコロコロ引っ張るキャリーケースは危険だというとこになりボストンバッグ×2で行くことになりました😂

うちの場合総合病院ですがどうしてもの場合は足りないものは持ってきてOKと言われましたよ😊

(*´∀`)♪

エレベーター前までしか入る事できず荷物預けたらバイバイでした💦
面会禁止でしたが差し入れ等の受け渡しの短時間なら可能でした!

くまこ

みなさん、ありがとうございます!
次の検診で詳しく聞いてみようかと思いますが、入院準備も進めておきたいので大変参考になりました。