※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

授乳についての相談です。生後9日目の娘がよく寝るため、母乳が足りているか不安です。授乳時間や排泄回数についても心配。スケールもなく、検診は1ヶ月後。アドバイスをお願いします。

授乳についてです。

生後9日目の娘を母乳メインで育てています。

大体1時間半〜2時間くらいで目を覚ますのですが
母乳量は足りているのかとても不安です....

肩乳10分飲んで、もう肩乳は5分前後で
寝落ちしてしまいます。

足りなかったら泣きますかね....
よく寝る子なので不安で仕方がないです。

今日一日でおしっこは11回、うんちは2回です。


スケールもないし、検診は1ヶ月後なので
どうしたらいいか分かりません。

アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

あやこ

足りなかったら起きます☺️
赤ちゃん我慢できませんから😂
欲望のまま生きてるので眠い!飲みたい!抱っこ!オムツ!とりあえず欲求満たしてあげてれば大丈夫ですよ💕
お腹空いてても我慢して寝るなんてできないです😆
もし、それでも心配なら夜だけミルク少し足してみてもいいと思いますよ🥰
おしっこもよくでているし大丈夫🥰!!
うちの子もよく寝る子で5分足らずでおっぱいやめて寝てました😂
しかもわたしは母乳の出が悪いのに(笑)
だからすぐ起きてミルクあげてました🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!
    あやこさんのお言葉を読んで安心しました....😭
    ミルクを足したいのですが、寝落ちしてそれすらも飲まずに終わってしまうのでとても心配でした💦
    母乳量が目に見えて分からないので、とりあえず泣いたらあげるのと、3時間以上空かないようにだけ気を付ければ大丈夫ですかね....😢?

    • 5月13日
  • あやこ

    あやこ

    3時間以上空いてしまっても無理やり起こさなくても大丈夫ですからね😊
    様子みて4時間以上にならないようにって感じで😊

    • 5月13日