※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

生活リズムが乱れていて、赤ちゃんが寝ないことで悩んでいます。対策を試しても効果がなく、一日中泣いています。離乳食の準備もあるので心配です。

ここ3日で生活リズムがぐっちゃぐちゃになりました。全然寝ません!ほとんど寝てません!

これまでは大体19時〜20時には寝て6時に起きていました。その間も何回も起きはしてました。

最近はほぼ昼寝もせず日付変わる前の今もまだ寝ていません。

夜は3時間くらいしか寝ません💦
朝方7時位から眠くなって1時間寝るだけです。

もう離乳食も始めるのにこんなんで大丈夫なんでしょうか。

なにしても寝ないので今ひとりで遊ばせてしまっています。さっきドライブに1時間連れてっても寝ませんでした。抱っこ紐使っての寝かしつけ、外気浴、バランスボールやってます。効果なしです😭

機嫌良い時もありますが眠くて基本一日中ギャン泣きです。娘は可愛いのですが眠れないことで余裕がなくなってます😭

コメント

めも

お母さんも辛いですよね、お疲れ様です😊
離乳食が気になるようでしたら、リズムが戻るまで始めなくても大丈夫ですよ。
ただでさえメンタルやられることが多いので、あまりたくさん抱えるとしんどいです💦

寝ないときは何してもダメですよね、うちもそうです。
そのくせ眠いとグズって大泣き、どうしてほしいの!って何度も思ってます。
体力のある娘さんですね、本人が大丈夫なら大丈夫なんです、こちらは大丈夫ではありませんが(笑)
リズムって気にしてるのは大人だけなんですよね。
朝になったらカーテン開けて、お昼は少しおひさまを浴びて、お風呂も大体同じ時間にして夜も暗くして…うちはこれに離乳食が入るくらいです。
夜は1、2時間おきに起きます…。

寝れないととにかく辛いので、ご主人やご実家に頼れそうなところは頼り、家事は楽して育児にだけ集中できるといいですね。
ずっと戻らないわけじゃないので、とにかく睡眠時間の確保だけ頑張りましょう!💦

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます☺️

体力があるんですかね💦

うとうとフラフラはしているのに自分では絶対寝ないみたいでトントンもギャン泣きで拒否されます😂眠いならそのままことんって寝てくれればいいのにーておもいます😭

もう寝なさすぎて病院で相談しても大丈夫としか言われないしでどうしようかと思っていました。

同じような方がいてよかったです。

なんかもう眠たくて文がだいぶまとまりなくおかしくなってるかもしれません💦

娘はまだねません😭

泣いてます😭
    もうちょっとほっとこうと思います(T . T)

ありがとうございました!!

• 5月12日
  • めも

めも

他の子と比べようがないというか…うちの子これで大丈夫?って思っちゃいますが、比べられないなら息子だけ見てればいいや!って思うようになりました。

体力ない子はやっぱり寝ないともたないでしょうし、きっと体力あるんだと思いますよ。
    私は今日も日中何回も数秒意識が飛んでます…😭💦
    まだズリバイ前ですか?
    うちはもうえらいスピードで動き回るので泣かせておくこともできず辛いので、見守っておけるうちは多少そのままでも大丈夫…。

最悪小学生になるころには笑い話にできるはずと言い聞かせてます。
    今日もお疲れ様です❤

• 5月12日
み

我が子もまさに同じような感じです😂5ヶ月までは20時就寝7時起床でリズムも整ってたんですが、5ヶ月入ってから、、まあ寝ません!!!笑昼寝もほぼしないし夜も寝るの遅いし😭睡眠時間足りてるの???😭って感じです!!!
日中散歩に行ったりたくさん遊んだりしても変わりませんでした😭
最近はもう無理に寝かしつけるのやめました😂眠くなってきたら寝かしつけてます!なので遅い時は23時、0時就寝です!!!これがいいのか悪いのか分かりませんが、自分のメンタルと体力がもたないので、、、💦

ほんと、寝不足が続くと身体もだるいしやる気も出ないし😭余裕なくなりますよね😭
とても共感できたのでコメントさせていただきました!長文失礼しました😂