※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

愛知県知立市の保育園について、入園前の面談はどうなるか知りたいです。準備するものや途中入園について教えてください。

愛知県知立市の保育園へ通わせている方、入園前の面談は支援センターと保育園と両方ありましたか?
園によって違うかと思いますが、準備するものはどんなものですか?
途中入園がきまったのですが、まだ詳細がわからず、でも準備しないとでソワソワしてます。
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

a♥︎

知立市の保育園に娘が通ってます🌸
保育園とは面談ありますが、支援センターは全く関係ないかと思います🤔

準備するものは、うちの園は、
お布団
おやつと食事用エプロン
食事の時に使う口拭きタオル
汚物を入れるビニール袋
おむつ変える時に下に敷くタオル
使ったエプロンやタオルを入れるタッパー
とかですかね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    詳しくありがとうございます!食事エプロンは、1日1枚とかでいいんですかね?何枚か必要でしょうか?
    オムツ変えの時の敷物はオムツ変えシートがいいんでしょうか?普通のタオルでもいいんですかね?
    すいません…また更に聞いてしまって😢😢😢

    • 5月12日
  • a♥︎

    a♥︎

    エプロンは1日に2枚です!
    ビニール製の袖付きエプロンと袖なしのエプロンです🌸


    オムツ替えのタオルは
    大人がよく顔洗った後に使うような縦長のタオル(わかりますかね?🤣)ですよ☺️

    • 5月12日
  • a♥︎

    a♥︎

    はじめてのママリさん

    • 5月12日
  • a♥︎

    a♥︎

    書き忘れました😭
    エプロンは洗い替えも必要なので、わたしは3枚ずつ買いました💓

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うわぁ🥰🥰🥰
    写真付でありがとうございます‼️とても助かりました‼️

    エプロンとかも洗い替えあるとラクですね〜
    早くいるもの知りたいです…

    またまた質問すいません😭バックやコップ袋などは手作りされましたか?

    今はコロナで登園自粛とかになってますがやっぱりみなさん自粛なんでしょうか?

    • 5月13日
  • a♥︎

    a♥︎

    ギリギリだとバタバタするので早く知りたいですよね😅

    バッグは娘の名前が入ったものをネットで頼んで買いました🤣🤣
    乳児なのでコップ袋はいりませんよ🥰
    入園される子は乳児さんですか?🥺

    gw前まではかなり自粛されてましたが、gw明けてからは少し増えたかなという印象です🤔
    それでも全員は来てなさそうですけどね💓

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    朝早くからすいません😭
    ネットで注文でもいいんですね〜!手作りもいいなぁと思ってたけどここまでギリギリ&自粛ででれないと材料買いに行くのも大変かと思って…。1歳で入園なのでコップいらないんですね‼️

    育休明けになるので自粛だと会社休まないといけないのかなぁと、そこもどうなるのかとソワソワしてます😅

    • 5月13日
  • a♥︎

    a♥︎

    全然いいと思います🥰
    わたしは裁縫系苦手なので作るという考えがありませんでした😅笑
    コップいりませんよ!
    支援センターがあるということは、知立南とか来迎寺ですか?🥺

    入園する頃には落ち着いていてほしいですね😭😭

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    八橋ですよー!一緒じゃないですか?☺️
    途中入園だと、入園式とかもないからなんだか変な感じですが、楽しく行ってくれるといいなぁと思います🤣
    ほんと、余計な心配なしに通えるようになって欲しいですね!

    • 5月13日
  • a♥︎

    a♥︎

    八橋も支援センターあるんですか?😳
    うちは、南なので違いますねー😭😭
    でも同じ公立なので持ち物同じ感じだと思いますよ☺️💓

    早く慣れて楽しく通ってくれると嬉しいですよね😊
    仕事復帰も無理せず頑張ってください♪

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    育休あけの手続きの中で支援センターでの面談みたいなことが書いてあったので、園とは別にやるのかなぁと思ってたんです😅
    八橋はちょっと古い感じだけど近いので選びました!
    一緒出なくてちょっと残念でした😂
    ありがとうございます!両立できるかかなり不安ですが頑張ります☺️
    色々教えてくださってありがとうございました‼️

    • 5月13日
  • a♥︎

    a♥︎

    そうなんですね!😳
    八橋は支援センターでの面談もあるんですかね🤔
    お家から近い保育園が1番いいですよね😊❤️
    一緒かも!と期待してたので残念です🤣💦
    いえいえ、お役に立ててよかったです🥰

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    こんにちは😃
    すいません、またまたちょっと質問させてもらってもいいですか?
    未だにまだ面談の日とか決まらなくて、そわそわです…

    パジャマは必要ではなかったですか?
    肌着はお股のところのパチパチ止めるタイプでも大丈夫ですか?

    またよければ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    よろしくお願いします😭

    • 5月27日
  • a♥︎

    a♥︎

    こんにちは♥︎
    面談の日まだ決まらないんですね😳💦

    パジャマは必要なかったです☺️
    肌着は、特になにも言われてませんでしたが、パチパチするタイプの肌着はやめておいてます🌸

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😊
    すいません、また質問してしまって…
    UNIQLOで肌着とか買おうと思ってて悩んでたので助かりました!

    手続きは行ったんですけど、まだ決まらずで…
    緊急事態も解除されてa❤︎さんのお子様も保育園いけてますか?あまり不安にならずに行けるといいですね‼️
    ありがとうございました😊

    • 5月27日
  • a♥︎

    a♥︎

    いえいえ、とんでもないです☺️
    うちの子も保育園行ってますよ🌸
    もう6月なのに4月みたいな感じですが😅💦
    早く打ち合わせの日にち決まるといいですね☺️

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよねっ、みんな今からって感じですよね😊
    うちもあと1カ月!仕事復帰できる気がしませんが頑張ります💕ほんとにありがとうございました‼️

    • 5月27日