※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

経済的な理由で3人目諦めた方諦めきれましたか?親族など周りからは3人目…

経済的な理由で3人目諦めた方
諦めきれましたか?
親族など周りからは3人目待ち望んでる感は凄いのですが今いる2人に不自由なく育てたいとも思うし、3人目産まれたら賑やかになって楽しいとは思うがマイホーム欲しいし色々好きなことさせたいとも思うので迷います、、
ちなみに、旦那も私も三兄弟で共に両親は3人子供作るの当たり前みたいになってて、、、
旦那は2人で元々良いとは言ってるんですが、迷ってます、、

コメント

ゆき

私はまだ諦めきれてないです😭
子供2人は3歳と5歳です。
私と子供達は3人目ほしくて
旦那は男女いるし、
2人でいいでしょーと。
また1から子育てするのが大変、
子供達が成人しても自分たちは
40代前半だから
まだまだ人生楽しめるとか
言ってます。

マイホームは2年前に建てましたが
経済的に余裕はありません💦
が、新生児見ると
やっぱり諦めきれなくて😭
妊娠すれば産むんですけど、
やっぱり踏み切れません😰

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうですよね😭
    自分が3姉妹だったのでとても楽しい反面兄弟多い分我慢もしたのでその思いをさせたくないとも思うので迷います😭

親も私達が大きくなると苦労してたのも凄くわかるので迷います。

• 5月12日
六花❄️

諦められてないですが…💦
同じ理由で悩んでます😭
私も3人きょうだいで当たり前に3人産むつもりでいました🙂
産むなら早い方が良いと思い、2人目までは年子で産みました😊次は少し間を空けて、30歳までに3人目が産めればなー…なんて考えていました😄
しかし、旦那は絶対子どもは2人、男女いるからもう絶対に作らないと言います💦金銭的理由です😥
こちらで相談させて頂いた事もありますが、うちの収入では3人目を産むと、かなり我慢する(させる)ことになると教えて頂きました😭(旅行などは行けないし、大学進学も難しいかもと…)
それなら2人で少し余裕を持って、色々な事を経験させてあげた方が良いのかな、と思う事もあります🙂

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

私も歳近くと思ってたのですが、2人目なかなか授からずやっと授かたので3人目は授かればなのですが、、

自分の親も私たちが大きくなると苦労してたの知ってるので今の私達の家庭でだと今でもキツキツなのに本当に我慢させてしまうと思うので諦めようかと思ってます😭😭

マイホーム欲しいし子供には好きな事させたいと思うので😭😭

• 5月12日
いちご みるく

私も3人兄弟だし、保育士してて子どもはたくさん欲しかったのもあり、もともと3人以上欲しい、出来れば4人!
などと思ってました。
が、諦めました。
というか、今いる2人が可愛くて十分だなと思えています🙂
2人目が出来るまでは3人目まで、と考えてました。
でも2人目が産まれたら念願の女の子だし、今いる2人の子ども達を不自由なく育てたい、経済的なだけでなく、関心や興味もたくさん注いであげたい、という思いが今はあります。
旦那は始めから経済的に、2人が限界!と言い続けてます。私はそれが嫌で、心の中で3人目が出来ることを願ってましたが、やはり今の生活や状態を考えると難しいのかなと思います。
私はどちらかというと、経済的にではなく、私や子ども達の精神的に、というのが大きいです。2人とも帝王切開で、大変だったのもあります。正直、経済的だけならどうとでもなると思っています。私も働けば出来ないことはないので…
ただ色んな面で我慢することも多いのかなと💦

• いちご みるく

いちご みるく

うちはマイホームを購入しましたが、都心のため3LDKで広くはなく、子供2人を想定して買ったので、子どもが増えると住みづらくなるというのもあります。

• 5月13日