※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

お腹の子の名前で悩んでいます。楓は男女両方いける名前ですか?姓名判断で総画凶が出たけど大吉の要素もある。楓はどうでしょうか?

お腹の子の名前で悩んでいます。
9月生まれと言う事もあり、楓にしたいと言ったのですが
旦那は男の子っぽくない名前という事で悩んでいます。
楓って女の子の名前なんでしょうか?
私的には男女両方いける名前だと思っています。

あと、姓名判断にて総画数が凶でした。
私も旦那も特に画数は気にしてないタイプなんですが
総画凶はやめといた方がいいんでしょうか?
ちなみに、天格、人格、地格は大吉
外格は吉、五行・三才配置は大吉です。

コメント

初めてのママリ🔰

周りに3人 かえでちゃんがいるので
女の子のイメージですね😭

  • さき

    さき

    かえでちゃんが3人も😳
    やっぱり女の子イメージですかね😂

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

楓くんいますよ!! 

  • さき

    さき

    本当ですか!
    周りは女の子っぽい名前だねとか言ってたりしますか?

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いませんよ!私も何にも思いませんでした!てか私は男の子の名前だと思ってました🤣💦

    • 5月12日
  • さき

    さき

    私も楓って男の子の名前だと思ってました😂笑
    旦那に女の子っぽいって言われてまじで?!ってなってます😂

    • 5月12日
deleted user

女の子なイメージですが、葉月(はづき)くんという子もいますよ☺️
はづきも女の子のイメージですが、、、
私は苗字も凶でしたので名前は吉のものにしたいと思う派ですが😅

  • さき

    さき

    葉月は女の子ってイメージがありましたが、男の子にもいるんですね!でも葉月くんってなんかカッコいいですね☺️
    苗字も名前も大吉で総画だけ凶なんですよね😂

    • 5月12日
さくら

女の子にも楓ちゃんいましたが、
なんせ流川楓がいますよ!!!男らしい男の流川君が!!🏀笑
楓くん、素敵だと思います💗

私はどちらかと言うと総画数が気になってしまう…😭

  • さき

    さき

    本当ですね!!流川くん!
    私バスケしてたんで憧れてましたが今まで忘れてました😂笑

    やっぱり総画数気になりますよね😓
    これでどこかが吉とかだと変えようかなとも思うんですが
    ほか全部大吉なので迷ってしまいます😓

    • 5月12日
ままちゃん

女の子のイメージだったけど、男の子でもかっこいいと思います!!
凶だったらさすがにやめます💦

  • さき

    さき

    楓くんだと爽やかイケメンなイメージでかっこいいと思ってるんですよね☺️
    やっぱり凶はダメですかね💦

    • 5月12日
deleted user

あくまでも私の周りに限った事ですが、楓という名前の子はみんな女の子です。その為女の子の名前というイメージがついてしまってます💦
でも気に入った名前にしたいですよね😣私も旦那が使いたいっていう漢字が男の子の名付けによく使われており迷いましたが、女の子らしい漢字を組み合わせてお互い納得出来たので、その名前に決定しました✨
姓名判断、これも私個人が思ってるだけの事ですが、男の子なら凶は避けたいなと思ってました💦苗字が凶とかは仕方ないですが😂
うちは女の子で外格だけ凶でしたが
あまり気にしてはないのでそのままつける事にしました!

  • さき

    さき

    やっぱり女の子イメージですか😓😓
    私が楓って響きが好きなのでできればこの名前で行きたいなって思ってるんですが
    旦那も納得しないとダメですよね😥
    やっぱり男の子だと凶はやめといた方がいいですか😓💦
    娘はいつか苗字が変わるかなと思って気にしなかったんですが男の子は変わらないですもんね💦

    • 5月12日
ゆん

友達んとこが男の子で楓くんです!
女の子は身近でいないので…女の子の名前!って感じはしません💦
でもなんとなく1つでも凶がつくことは気になります😥

  • さき

    さき

    楓くんなんですね!
    私も女の子って感じは全くないんですよね😥
    やっぱり凶は気になりますよね😓

    • 5月12日
mii

息子の名前考えてるときに楓くんも候補に入ってました✨
男の子でもありだと思います!💓
息子は別の名前になりましたが中性的な名前です✨

  • さき

    さき

    候補に入ってたんですね!
    候補に入れてた方がいたおかげでやっぱりアリなんだなって思いました☺️

    • 5月12日
  • mii

    mii

    入ってましたよ〜☺
    自信持ってください💓

    • 5月12日
  • さき

    さき

    ありがとうございます😊
    自信持って旦那と話してみます☺️

    • 5月12日
  • mii

    mii

    納得してくれるといいですね☺✨

    • 5月12日
deleted user

中学の時の同級生に
楓ちゃん、楓くん
男女どちらもいました😂♪

楓くんは接点あまりありませんでしたが
バイオリンが出来る頭のいい子だったので
凄いなーと印象に残ってます♪

中性的なお名前だと思います☺️

  • さき

    さき

    両方いたんですね!貴重!
    バイオリンが出来る頭良い男子とかめちゃくちゃ良いですね😳そんな子になるかどうかは別ですが…笑
    どっちかというとやっぱり中性的な名前なんですね☺️

    • 5月12日
8月のママ

お友達に楓くんいます
女の子の名前というイメージはないです

どこかしらに凶があるのは割とあるんじゃ?と思います
けど姓名判断見ちゃいますよね〜なぜか

  • さき

    さき

    本当ですか!楓くんってめちゃくちゃ多い訳ではないだろうけど結構いるんですね☺️
    女の子のイメージじゃないんですね!良かったです☺️

    凶がない名前にしようとすると逆になかなか決まらない気もするんですよね😥
    本当なぜか見ちゃいますよね😂

    • 5月12日
一日百笑

わたしは流川楓のイメージなんで、男の子かっこいいです❤️かえでくん!

  • さき

    さき

    すごいバスケうまそうな名前でかっこいいですよね!

    • 5月12日
mamari

うちの実家は塾ですが
楓くんも楓ちゃんもいます!

  • さき

    さき

    両方いるんですね!
    やっぱり中性的な名前なんですね🤔

    • 5月12日
  • mamari

    mamari


    私の中では「みずき」「あさひ」みたいな中性って感じがします😉

    • 5月12日
  • さき

    さき

    たしかに!!言われてみればそんな感じの中性って感じがしますね☺️

    • 5月12日
ちゃめ

楓くんも楓ちゃんも知り合いに居ます😊
なので私は男女どちらに付けてても違和感は無いです🙂

  • さき

    さき

    やっぱり中性的な名前なんですね☺️

    • 5月13日
ママリ

楓くん、個人的には中性的なイメージでいいと思います!
ただ初めましてのお友達から、名前を見て「女の子かと思った〜」とか言われる可能性はありそうかな…?
夫婦2人が納得できるお名前がいいと思いますよ☺️

私は姓名判断は参考程度にしか見てなかったので、あり得ないほど最悪でなければ気にしませんでした。
(候補で1つだけ何もかも最悪な名前がありました😂)

  • さき

    さき

    やっぱり中性的ですよね!
    確かに名前だけ見たり音だけ聞くと女の子って言われる可能性はありますよね😓
    皆さんの意見を参考に2人で納得できる名前に決めたいと思います☺️

    何もかも最悪な名前はさすがに嫌ですね😂
    総画くらいなら凶でもいいかな〜って感じで
    そもそも私も旦那も姓名判断は参考程度なんですが
    周りから何か言われるかなって心配になってしまって😥

    • 5月13日
ママリ

姓名判断に拘る人がいたら言われるかもですね💦
でも夫婦で思いを込めて付けた名前なら、何か言われてもあまり気にならないのでは?
逆に気にし過ぎて好きな漢字を使えない方が嫌です🥺💦

  • さき

    さき

    そうですよね!ちゃんと想いを込めて付けたならなに言われても気にならないですね☺️
    確かに気にしすぎて好きな字を使えない方が嫌ですしね!

    • 5月13日