※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりぶり
妊娠・出産

出産後、上の子と5日間会えず心細い。下の子を早く家族に会わせたい。帰宅できることが一番。

出産も1人
立ち合いもなし
心細いけど仕方ない!
でもどうしても諦めきれないのが
上の子と5日間会えないこと
下の子をすぐにパパとお姉ちゃんに会わせてあげれないこと
本当にいまから悩んでも仕方ないのに悩んでいます。

元気に何事もなく母子ともに自宅に帰れるのが何よりなんですがね😓💦

コメント

はじめてのママリ

今日の入院の朝まで同じく泣いていました🤣今は大部屋なので泣かずに済んでいます。早く上の子にも会いたいなぁ。出産した後に旦那さんと上の子に会えるのを楽しみに頑張りましょう!

• ぶりぶり

ぶりぶり

そのスタートに立ったんですね!
    応援しています🎶
    元気な赤ちゃん産んでください💪

• 5月12日
ゆーちゃん

私も1人で出産でした。
とっても不安でしたがやるしかないので頑張りました😭
面会も誰も来れなくてとっても寂しかったので頑張って回復させて1日早く退院しました(笑)
1人だと本当に色々考えたりしちゃってたので毎日上の子とテレビ電話してました(笑)

• ぶりぶり

ぶりぶり

もう自宅ですか??
    本当にお疲れ様です😭
    わたしも1日早く退院します!笑笑

• 5月12日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

4月中旬に出産したのでもう自宅です😌
    無性に娘に会いたくて寂しくて入院中泣いてました(笑)
    産後メンタルですね(笑)

頑張ってください!

• 5月12日

下の子って、生まれた時から上の子がいるから、ママを独占できないんですよね。。
その5日間、ママを独占できる日って思いましょ♥️

みーまー

私は予定日9月なので,もう少し先ですが,今の段階では同じく立ち会い,面会NGなので,1人での出産となりそうです😭

本当に心細いですよね😣
激痛に耐えながら出産,新生児との入院生活...
心構えは出来てるつもりですが,実際にその時を迎えるまではまだ想像でしかないので,どうなるんだろう...と他人事のような感覚です😥

もうすぐご出産ですね🥺
娘さんも心配になるし,旦那さんのことも気がかりになると思いますが,母子共に健康でお家に戻る日が無事に迎えられることを願っています🤗

あき

昨日出産しました!私も問題なければ1日早く退院させてもらえるよう頼んでます笑!

立ち会い面会ないのめちゃくちゃ不安でしたが、いざとなると経産婦ってすごく強いです!!1人目の時のお産の反省を生かしながら冷静に産めた気がします!もちろんめちゃくちゃ痛かったし旦那の力で腰押さえてもらいたいとずっと思ってましたが、いないならいないで自分で少しでも楽な体勢見つけたりして乗り切れました!陣痛の痛みもMAXはこんなんじゃないって思ってるうちに子宮口全開になってくれたので、経産婦は軌道に乗れば早いと思います!!
そして娘のこと大好きすぎて2人目同じように愛せるか妊娠中ずっと心配してましたが、もうめちゃくちゃ可愛いです!2人目出産して見える世界が変わりました!まったく違うお産を2度経験して、初めて本物の親になったって感じです😂2人目の余裕というのは本当だったんだと!

もちろん娘の動画見て泣けてもきますが、二度とこんな時間はないと思い久しぶりの新生児にめちゃくちゃ癒されてます❤2人目は産後の回復も早いし授乳やオムツ替えも余裕あるので、助産師さんたちもある意味放置で、スケジュールに終われずのんびーり過ごしてますよ☺️☺️
娘も私がいなくて平気らしく、そこはら予想外でしたが🤔😅😒笑

mama

私も未だにふと悲しくなってしまい泣いてます😂笑
なんでこんな思いしなくちゃいけないんだろうって思うし、立会も面会もナシなんて悲しすぎますよね。

テレビ電話で乗り切るしかないのかなと思いますが、それでもやっぱり解除されないかなと期待してしまう気持ちが拭えません。

同じ思いをして乗り越えてるママさんがたくさんいるんだな、1人じゃないぞー!と言い聞かせながら頑張りましょうね🌸

ぶりぶり

みなさんのコメント読んで涙が止まりません😭😭😭
娘は幸いパパ大好きなのでその点だけはよかったなと思います🙈

コメントありがとうございます😢
これからの方ももう経験された方もありがとうございます!!

がんばります❤️