※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴ
妊娠・出産

旦那が忙しくて協力が足りない。自宅安静中で子供と家事育児にイライラ。旦那にフォローを求めても忘れられている感じ。赤ちゃんのことも心配で複雑な気持ち。

旦那の愚痴です。
先月からお腹が張って切迫の診断で自宅安静中です。
検診のたびに子宮頸管が短くなってきていて怖いです。
今はコロナで保育園も休みなので、一日中子供と家で過ごしています。子供は可愛いですがやっぱり一日中一緒だとイライラもします。
お腹張るので休みながら家事育児はしています。
旦那もコロナの影響で定時帰宅が続いてましたが、最近は忙しく休みも日曜だけで、残業も増えてきました。今もまだ帰ってきていません。
忙しいのは仕方がないし、休みも少なくてかわいそうです。日曜も私の代わりに買い出しも行ってくれています。
ただ、最近忙しく残業までしてくると一日ワンオペで疲れるし、安静も子供がいると難しいので、今すごいモヤモヤしてしまってます。遅くなってお疲れ様って本心で思えず、私の事考えてくれてるかなっとイライラしてしまいます。
自分が無理してこのまま本当に入院になってしまったら困るのは旦那だからフォローできるだけして欲しいと前に話しましたが、それも最近忘れられてる気もします。
一日家にいて家事育児くらいはやらなきゃとは思うのですが、赤ちゃんの事も心配で頼れる旦那も最近は忙しくて、すごい複雑な思いです。

自宅安静の方はどうされてますか?
旦那さんは協力してくれてますか?

批判は控えてください🙇‍♀️

コメント

ゆりか

私も同じ週数の時くらいから自宅安静で酷くなり1週間入院、1ヶ月は娘を連れて実家に帰っていました。
主人の仕事が忙しく帰ってくるのも遅かったので念のため実家でお世話になっていた感じです💦
ここ最近は家事をしてもいいよと先生に言われたので自宅に戻り家事をしてます。
ですが、コロナの影響で主人の仕事の帰りが早くなったので夕飯作りは主人に任せる事が多いです💦
買い物なども全部頼んでます。
あとは実家の母に日中たまに来てもらって娘の遊び相手になってもらったりしてます😊
自宅安静凄く暇ですし子供と家にこもってるとストレス本当にたまりますよね💦💦
入院になると今は面会も禁止ですし無理なさらないようにしてください😭😭

• ぽぴ

ぽぴ

無理すると入院になってしまいますよね💦
    親とも最近はコロナで会わないようにしてました。先日1か月ぶりに会いにきてくれましたが!
    夕飯旦那さん作ってくれるんですね!すごいです!!
    家事は休みながらなんとかできるけど、子供の相手をずっとしているのはしんどくてやっぱり旦那に協力してほしいです。
    昨日帰宅してから愚痴りましたが、きっと仕事忙しいから難しいんだろなっと😓
    自宅安静中ってやっぱりずっと横になっていましたか?
    家事もそうだし、子供のご飯とか長いので椅子に座りっぱなしの時間とかもしんどかったり😓

• 5月13日
  • ゆりか

ゆりか

親が来てくれると少し心が落ち着きますよね💦
    わかります😵子供の相手は家の中だともうストレス溜まりまくって私もやばいです、、
    旦那さんお仕事忙しいんですね😭
    今も自宅安静中ですが1人目の時も自宅安静で1人目の時はずーっと横になる事が全然余裕でできたのですが2人目となると横にはなれないですね💦
    今は1日トータルで2時間半、多くて3時間くらいは横になれてるかなあって感じです😭
    もちろん張ればその都度休んだりはしてますが😭
    なので娘にはYouTube見せたりしちゃってます🤦‍♀️💦

• 5月13日
  • ぽぴ

ぽぴ

子供はもちろん可愛いのですが、横になってるだけでは暇なので携帯や本を読むと邪魔してくるのでイライラします笑
    かまって欲しい気持ちは分かるんですけどね😅
    今も自宅安静中なんですね💦
    思ってたより横になる時間短いですね😳
    うちもちょこちょこ携帯タイムが入るので、よく欲しがってます😅渡すと勝手にYouTubeずーーっと見てます笑

• 5月13日
  • ゆりか

ゆりか

わかりますわかります😵
    娘が昼寝中とYouTubeタイムだけが私の横になれる時間です🤣笑
    あとは隙を見計らって横になるって感じです😂

• 5月13日
🎶3人目妊娠中🎶

私も25週から切迫の診断を受けて自宅安静です。
今はコロナで小学校と幼稚園も休みで毎日家にいます。
たまに義両親が子供たちを遊びに連れてってくれますが、私はバツイチの再婚での妊娠なので義両親にも頼りづらく毎日イライラヤバいです。子供もストレス貯まるだろうし何とかしてあげなきゃとは思うけど自由がきかない自分にもイライラしてと負の連鎖です。
旦那には2回程しっかり話し合い、産まれたらいくらでも動けるからそれまでは申し訳ないけど家事お願いしますと言って食器の片付けとかお弁当の準備は自分でやってもらっています。

• ぽぴ

ぽぴ

お子さん大きいから余計に家にこもってるストレスもあって、それをフォローできないのは辛いですね💦
    うちはまだ小さいので不満とかは言わないけど、外にも出してあげれてないからかわいそうだなっと😓
    義両親も協力はしてくれても、やっぱり気を遣いますよね。
    旦那は優しいから言えばやってくれるけど、言わないと気が付かないところにイライラしてしまいます。
    朝も早いので定時で残業までしたらほんと何も協力もないです😢
    仕事で疲れてるから頼むのは申し訳ない気持ちもあるし、赤ちゃん心配だから協力して欲しい気持ちもあっていつもモヤモヤです💦
    うちもしっかり話し合いをもう一度しなくちゃいけないかもですね💦

• 5月13日