※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が出産する病院で、状況によって帝王切開を勧められているようで、自然分娩を希望していた人も帝王切開になる可能性があるようです。心配になりました。

今度出産する友達が、コロナのせいで
病院に着いて2時間以上かかる場合は
原則 帝王切開と説明されたらしいのですが
そんなこと本当にあり得るのですかね( ; ; )

大きな総合病院だからってのと、
筋腫などのリスクがある人が多いのが関係してるのか
自然分娩で産む予定の人も全員、帝王切開らしいです。
病院に着いた時点で子宮口全開なら
経膣で産めるらしいのですが(´;Д;`)💦


なんだか悲しくなってしまいました😞



コメント

deleted user

えー!そんな事有り得るんですか💦
なんか、悲しいですね、、

ままり

そんなことあるんですね😵💦

🧸

たったの2時間ですか😵
限界まで待ってから行かないと帝王切開になるって事ですよね😵

deleted user

なぜコロナのせいでそんなことになってるんですかね。。

女性は子供の為ならと思いお腹に傷を作ってもいいと思えるわけで、
そんな訳の分からない理由で傷付けていいわけがないのに。。
ましてや帝王切開のほうが自然分娩よりも負担やリスクはありますよね。信じられません💦

ぴー

以前ママリでそのような投稿見かけました💦

二件目の投稿を見るとありえるのかなぁと思ってしまいますね😭😭
要するに時間を決めて密にならないように病院側が人数やら決めるってことですもんね😰

gonchan

そんなことあるんですか?💦
コロナで密にならない様にする対策だとしても、それは酷すぎますね😭

マン

ひどい〜!
そんなところにもコロナの影響があるんですね。
初産でも2人目でも病院着いてそんな早く生まれることないと思うけど、、、ほとんど帝王切開になりますよね。

予定帝王切開で生んだけど、出産方法は母子の状況で決めて欲しいですよね💦
お腹の傷、元には戻りませんから。子供のためでない傷がつくなんて、、、